2013年10月13日

横濱ラーメン【閉店】@横浜市中区桜木町

横濱ラーメン 外観横濱ラーメン メニュー
 桜木町駅にある「ぴおシティ」B2にあるこちらへ。
 このぴおシティの飲食街ってニュー新橋ビル辺りのあの昭和な空間に似てるなぁ。
 そんな中にあるこちらも昭和な雰囲気バリバリで、カウンターのみのお店は寡黙な白髪のおやっさんがお一人で切り盛りをされています。
 とりあえずやはり横浜だったらこれでしょうってことでサンマーメンを注文。
 ほかのお客さんもサンマーメン率が高かったように思います。

横濱ラーメン サンマーメン横濱ラーメン サンマーメンの具
 数分でサンマーメンが目の前に。
 ちょっとカウンターが手前に傾いているような・・・。(笑)
 ベースのスープは鶏がらと野菜などのあっさり醤油スープで、そちらにモヤシ等の野菜を炒めた餡かけが乗っております。
 とてもあっさりしていますが、優しさを感じる昭和なお味は店の雰囲気にも合っていていいじゃないですか。
 たた、パンチは無いのでヤングな方には物足りないと感じるかもしませんねぇ。
 そんな方は是非お酢を入れてみて下さい。
 食いしん坊の同行者(笑)に教わったので試してみると、スープの輪郭がはっきりしてきてこりゃ〜美味いわ。

横濱ラーメン サンマーメンの麺 緩いウェーブの中細麺は茹で加減が若干柔らかめながらも、この方が優しいスープに合うような気もしました。
 若干量が少な目ですけど600円という値段はかなり安いのではないでしょうか。
 飲んだ後の〆などで利用すると重宝するかもしれませんねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

サンマーメン600円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2
電話番号  045-201-7189
営業時間  10時〜22時 不定休
点  数  ★★★☆

横浜ラーメンラーメン / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)神奈川県 | 横浜市

この記事へのコメント

1. Posted by TKDJR   2013年10月13日 00:14
ヤング(笑)
2. Posted by あま   2013年10月13日 00:24
TKDJRさんども!
うちらはアダルトよね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔