2013年10月07日

モリス(Morris)@板橋区大山東町

モリス 外観モリス 製麺室
 ちょいと大山駅の近くに用事があったのでこちらへ。
 板橋区とか殆ど来ないのでなんだか新鮮ですわ。
 カウンターのみのモダンな作りの店内はお洒落です。
 奥の部屋には製麺機が鎮座しておりまして自家製麺みたいです。
 中華そばとつけ麺の二本立てなので中華そばの得のせと節子味噌ご飯てのをお願いしました。

モリス 中華そば得のせモリス 中華そば得のせの具
 まずは中華そばが目の前に。
 スープはどちらかというとあっさり系で豚骨やと鶏ガラなどの動物系に優しく魚介がきいていまして、パンチは無いですけど丁寧に作られているのがわかる一杯です。
 具には海苔、メンマ、ほうれん草、そして箸崩れのホロホロチャーシューでこれがなかなか美味しかったです。

モリス 中華そば得のせの麺モリス 節子味噌ご飯
 自家製の麺はツルツルモチモチの食感が特徴的なストレート麺で悪くなかったですけど、あっさりスープに合っていたかというとどうかなぁ。(^_^;)
 麺が勝っちゃってるような気もしました。
 そして、サイドの味噌ご飯は想像と違い白飯に甘辛い味噌が付いてきまして、じゃこや胡桃、ネギなどを和えたものでなかなか美味しいですねぇ。
 なかなか美味しかったですけど、この麺の感じならつけ麺がいけるんじゃないかなぁなんて思いました。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば得のせ880円 節子味噌ご飯150円
他メニューはこちら

住  所  板橋区大山東町28-8
電話番号  03-5248-4069
営業時間  月〜金11時半〜15時 18時〜22時
        日祝日11時半〜22時 水曜休(祝日の場合は営業)
点  数  ★★★☆

モリスつけ麺 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔