2013年10月03日

利しり@歌舞伎町

利しり 外観利しり 餃子
 近くで飲んだ後に私のリクエストでこちらへ。
 大昔に来たことがあるような気がしますが記憶に無い。w
 昔は小汚ねぇ店だったような気もしますが改装したのかなんだかモダンな外観なのね。(^_^;)
 とりあえずビールと餃子、そして自分は利しりと言えばオロチョンらーめんでしょってことでそちらの辛さ2倍の極でお願いしました。
 ちなみに辛さは4分の1のダブルおさえから9倍のトリプルスーパーまで、なんと7段階もあります。w
 餃子は外はカリッと中はジューシーで美味しいですねぇ。

利しり オロチョンらーめん利しり オロチョンらーめんのスープ
 そして熱々過ぎる湯気モーモーの一杯が目の前に。
 丼が物凄くでかいのでびびりましたよ。(笑)
 鶏ガラベースと思われるスープはビリビリっと多少辛いですが、そこまで辛くはないです。
 かと言って薄っぺらい味という事も無く出汁の旨みと言うのでしょうか、大量の刻みネギとの相性も良く、辛いだけじゃなくてコクがあって美味しいですねぇ。
 メニューの裏を見ると赤城の鼈(すっぽん)を出汁に使用しているとの表記がありました。

利しり オロチョンらーめんの具利しり オロチョンらーめんの麺
 スープの下には豚肉、ピーマン、プリッとしたキクラゲ、メンマなどが沈んでいまして結構具沢山です。
 麺は中太の緩いウェーブの麺でツルツルっといけるタイプで悪くないです。
 丼は大きいですがそこまで量は多く感じませんでした。

利しり みそチョンらーめん 同行者のみそチョンも味見させてもらいましたが濃いめのスープでこちらも美味しかったです。
 なるほど、お客さんがひっきりなしに入ってきますがこの味なら納得かも。
 ちょっと値段は高いですけど飲んだ後の〆には最高ですね。
 今度は味噌でいってみようかな。
 ご馳走様でした〜♪

オロチョンらーめん1050円
他メニューはこちら

住  所  新宿区歌舞伎町2-27-7
電話番号  03-3200-2951
営業時間  18時半〜翌5時 日祝日休
点  数  ★★★☆

利しりラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔