2013年09月29日

中華そばJAC【閉店】@高円寺

中華そばJAC 外観中華そばJAC フライヤー
 東京では数少ない徳島ラーメンを出しているこちらへ。
 前から来たいと思っていましたが、臨時休業で振られふられて4度目にしてやっと食べることができました。(^_^;)
 かなり臨休が多いみたいなので行かれる方は注意が必要です。
 店内はカウンターのみ8席程で、白基調でお洒落な感じ。
 券売機にてJACそばを注文。
 待っている間に「閉店時間が夜中の2時までになりました。」とのことでみんなにフライヤーを配っていました。

中華そばJAC JACそば中華そばJAC JACそばの具
 お盆に乗ってJACそばと別皿で生卵が目の前に。
 スープが濃い場合はポットに入っている割スープで割って下さいとのこと。
 茶色い濃いめのスープは甘めの豚骨醤油ですが意外とさらりとしているので飽きの来ないお味。
 バランスが良くてこりゃ〜美味いねぇ。
 卓上にすだちがありますのでそちらを入れるとさっぱりとしてこれまた合いますよ。

に生玉子トッピング中華そばJAC JACそばの薄切り肉
 とりあえず玉子を真ん中に乗っけてみたりして。w
 普通の中華そばより豚肉が多めに入っていまして、この薄切りのお肉がとても柔らかく、甘い味付けなので生卵と絡めてすき焼き風にして食べてみたところこれまた最高ですな。
 すき焼きラーメン万歳!(笑)
 これはライスと合うに決まってますねぇ。

中華そばJAC JACそばの味玉中華そばJAC JACそばの麺
 味玉はお肉が良かったのでまぁ普通って感じでしょうか。
 麺は加水が低い細ストレート麺で、濃厚スープと絡みまくりでこちらも美味いですよ。
 徳島ラーメンのスキルが無いので何とも言えませんが、全体的にバランスが良く東京向けに美味しくアレンジしているような気もしましたけど実際どうなんだろうか?(^_^;)
 私には割スープで割らなくてもそのままいける濃さだったので完飲完食の美味しさでした。
 ご馳走様でした〜♪

JACそば900円

住  所  杉並区高円寺北1-4-12 明和第1ビル1F
電話番号  03-5318-5240
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌2時
      日曜11時半〜16時 月曜休
点  数  ★★★★

中華そば JACラーメン / 高円寺駅中野駅東高円寺駅

昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔