2013年09月23日

らーめん春友流【閉店】@横浜市西区戸部本町

春友流 外観春友流 外観2
 2013年6月、自作派のラーメンブロガーさんがお店をオープン。
 「春友流」と書いて「はるともりゅう」と読むらしいです。
 店内はカウンターとテーブル席が数席ありアットホームな雰囲気。
 とりあえず味玉らーめんをお願いしました。

春友流 味玉らーめん春友流 味玉らーめんの具
 スープは無化調の豚骨正油で色が結構濃い目ですが見た目と違いさらりとしていてあっさりしています。
 刻み玉ねぎがあっさりスープにアクセントを加えていましてなかなかいいですねぇ。

春友流 チャーシュー春友流 味玉
 チャーシューはトロトロ系では無いですが、肉の美味しさを引き出していると思います。
 味玉はちょい硬茹で味付け控えめでスープの邪魔をしないタイプです。

春友流 味玉らーめんの麺春友流 魚粉
 麺は西山製麺のちぢれ麺で、これが意外に合っていてプリプリの食感が美味しいですよ。
 この麺なら味噌でも食べてみたいですねぇ。
 後半は卓上にある魚粉を入れて味変して楽しみました。
 全体的にパンチはありませんが毎日食べられる美味しさでございました。
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん800円
他メニューはこちら

住  所  横浜市西区戸部本町38-7
電話番号  045-534-6550
営業時間  11時〜14時半 17時〜23時 月曜休
点  数  ★★★

春友流ラーメン / 高島町駅戸部駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔