2013年09月19日

ぎょうてん屋 東名厚木店@神奈川県厚木市

ぎょうてん屋 外観ぎょうてん屋 メニュー
 東名厚木インター近くのこちらへ。
 「にんにく入れますか?」の黄色い看板が目立ってますなぁ。
 神奈川県を中心に数店舗展開しているみたいです。
 外のメニューを見るとラーメンは神奈川県だけに家系っぽいタイプがありまして、プラス二郎っぽいタイプのダブルキャストらしく、まさにいいとこ取りでございます。(^_^;)
 なんとなく汁無しの気分だったので「ぎ郎汁なし」ってのを注文。
 「にんにく入れますか?」とのことなので少しでお願いしました。
 てか、二郎の偽物ってことで「ぎ郎」だと思うんですけど凄いネーミングですよねぇ。
 だけどストレートで逆に潔くていいとも思いました。(笑)

ぎょうてん屋 ぎ郎汁なしぎょうてん屋 ぎ郎汁なしの麺1
 てことで、でかい丼が目の前に。
 おぉ、どこかもそうだったけどやはりココもにんにく少なめが全然少なめじゃないぞ!w
 汁なしと言っても結構スープが入っていますので混ぜやすいかもです。
 お味は二郎に比べると甘味が少なめで正油ダレの塩気がシャープにきいているタイプ。
 もう少しまろやかな甘味がある方が好みですがまぁ悪くありません。
 野菜は増せたのかもしれませんけど普通で注文したので大した量でも無かったような。

ぎょうてん屋 ぎ郎汁なしの具ぎょうてん屋 ぎ郎汁なしに辛子高菜
 辛味と合わせたサイコロ切りのチャーシューと分厚いチャーシューがドカンと乗っておりまして、どちらも柔らかくて美味しいですねぇ。
 辛いチャーシューはピリ辛程度なので卓上の辛子高菜を入れてもいいと思います。

ぎょうてん屋 ぎ郎汁なしの麺2ぎょうてん屋 ぎ郎汁なしのスープ
 麺はうどんのような極太麺でそんなに硬めでは無いので食べやすい印象を受けました。
 まぁ無難に食べさせられちゃったかなぁってのが正直なところで、普通に美味しくいただけました。
 さてとブレスケア・・・。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

ぎ郎汁なし900円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県厚木市岡田3-17-6
電話番号  046-226-5678
営業時間  月〜木・日祝日11時〜翌2時
        金・土・祝前日11時〜翌3時 無休
点  数  ★★★

ぎょうてん屋 東名厚木店ラーメン / 愛甲石田駅本厚木駅社家駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔