2013年07月01日

麺処寅路@山梨県富士吉田市

麺処虎路 外観 富士吉田までお仕事でちょっくら行ってきたのでこちらに来てみました。
 店主さんは「麺屋武蔵」で修行されたそうで、2010年11月にオープンされたそうです。
 言われてみれば金ピカド派手な看板の文字がなんとなく武蔵っぽいような気がしなくもないですねぇ。
 メニューはラーメンが金(海老油)・黒(マー油)・赤(ラー油)の三種類とつけ麺があるので、特製ラーメンの金をお願いしました。

麺処虎路 特製ラーメン金麺処虎路 特製ラーメン金の具
 スープは甘めの正油味でマイルドな鶏白湯ベース。
 そこに海老油が入っているのですが、海老感をあまり感じなかったってのが正直な感想。
 もっともっと海老の風味が欲しいところでしたが優しい味わいでなかなか美味しかったです。

麺処虎路 特製ラーメン金の味玉麺処虎路 特製ラーメン金の麺
 具は海苔、ちょい硬の甘い味付けのバラチャーシュー3枚とメンマ、ねっとりとした黄身の味玉などで、900円の特製にしてはちょっと具的に寂しく、この地域では結構高い値段設定なのではないでしょうか。
 麺は武蔵御用達であるカネジン食品の中太ストレート麺でもちっとした食感が美味しかったです。
 全体的に優しいタイプなので好みの別れる一杯ですが、これはこれでありかと思いました。
 若いご夫婦の方がやっていらっしゃるみたいで接客も良かったですし、富士山世界遺産登録で観光客の方も多くなっていくでしょうから、これからも是非頑張って頂きたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

特製ラーメン(金)900円
他メニューはこちら

住  所  山梨県富士吉田市下吉田5-18-27
営業時間  月・水〜土・祝前日11時〜14時 17時〜23時
        日祝日11時半〜22時 火曜休
点  数  ★★★

麺処寅路ラーメン / 月江寺駅富士山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)山梨県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔