2013年09月07日

ガンコンヌードル(GANCON NOODLE)@駒込

ガンコンヌードル 外観
 先日「麺やあかつき」に行った帰り道に目の前を通り気になっていたこちらへ。
 2012年10月にオープンしまして、なんと「麺創研かなで@府中」のご出身だとか。
 場所は駒込駅東口を出て右にアザレア通りを1、2分行くと左側にあります。
 店内はカウンター9席のみですが、両側に出入り口があるのであまり窮屈には感じません。
 とりあえず基本の醤油の全部入りらしい「ガンコンラーメン」をお願いしました。

ガンコンヌードル ガンコンラーメン(醤油)ガンコンヌードル ガンコンラーメン(醤油)の具
 小さめの丼にてガンコンラーメンが目の前に。
 ほぉ〜、お顔がなかなか綺麗ですねぇ。
 澄んだスープは大山鶏の丸鶏を使っているらしく、あっさりしていますが鶏の旨味が結構出ていまして、魚介はあまり前に出ていないタイプ。
 言われてみれば昔食べた「かなで」に似ているようにも感じました。
 女性にもうけそうな優しいタイプでなかなか美味しいですねぇ。
 具には二種類のチャーシューが入っていまして、低温調理的なピンク色でいい仕事をしておりました。

ガンコンヌードル ガンコンラーメン(醤油)の味玉ガンコンヌードル ガンコンラーメン(醤油)の麺
 味玉もほんのり甘めでスープと一緒に食べると鶏の旨味を引き出してくれますねぇ。
 麺はストレートのしなやかな細麺で、少しコシが弱いような気もしますが、この優しいスープにこの麺ありといったところで悪くありません。
 店名からはまったく想像できない繊細なラーメンを出しているのにはちょっとびっくり。
 エビ塩もあるみたいなので次回はそちらをいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

ガンコンヌードル880円
他メニューはこちら

住  所  北区中里1-3-3 板橋ビル1F
電話番号  090-4431-0069
営業時間  11時半〜14時 17時〜22時 第1・3月火曜休
点  数  ★★★☆

ガンコンヌードルラーメン / 駒込駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 駒込 GANCON NOODLE  [ 東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com ]   2014年01月09日 01:12
GANCON NOODLE 味玉エビ塩ラーメン 820円

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔