2013年08月30日

ラーメン 久保田@荻窪

ラーメン久保田 外観 荻窪駅北口から2、3分の路地裏にあるこちらへ。
 カウンター6、7席のこじんまりした店内では店主さんと女性の方が切り盛りをされていまして、素敵な接客をしておりました。
 ちなみに店主さんはホープ軒本舗で修行されたらしいです。
 中華そばにトッピングで味付け玉子をお願いしました。

ラーメン久保田 中華そば+味付玉子ラーメン久保田 中華そばのスープ
 数分で中華そばが目の前に。
 背脂チャッチャ系の豚骨正油のスープは背脂控えめでスッキリとした飲み口ながらも、物足りなさは無くなかなか美味しいですよ。
 このタイプは甘めの味付けが多いのですが、こちらでは甘さ控えめでシャープな正油味。
 具にはもやしと柔らかすぎず硬すぎずのチャーシューが二枚。

ラーメン久保田 味付玉子ラーメン久保田 中華そばの麺
 トッピングの味付け玉子はおでんのような硬茹でタイプですが、ほんのり甘めの味付けでたまにはこういうタイプもいいですねぇ。
 麺は中細の緩いウェーブ麺ですすりやすさがいいですねぇ。
 麺箱にホープ軒本舗と書かれていたのでそちら製みたいです。
 今回は我慢しましたがニンニクを入れたら合うでしょうねぇ。
 この中華そばがトッピング無しなら600円と安い!
 飲んだ帰りにふらっと立ち寄るにはいいお店なのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば600円 味付玉子50円
他メニューはこちら

住  所  杉並区上荻1-4-3
電話番号  03-3398-8357
営業時間  11時半〜15時 17時半〜21時 水曜休
点  数  ★★★☆

ラーメン久保田ラーメン / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔