2013年08月26日

麺屋 中川會【移転】@江東区住吉

中川會 外観 錦糸町に用があったのでひとつ手前の住吉駅で降りて中川會へ。
 なかなか来る機会が無くてやっと来れることができました。
 12時40分着でなんと並び無し!
 タイミングが良かったのかひと席だけ空いていまして滑り込みセーフ。
 その後は並びが発生していたのでラッキーでした。
 デフォのつけ麺(並)につけ麺専用味変アイテムのカレ変ライスとチーズトッピングをお願いしました。

中川會 つけ麺中川會 つけ麺のつけ汁
 15分程でまずはつけ麺が目の前に。
 どろっとした粘度あるつけ汁は濃厚ながらも嫌味にならない程度の甘味が程よくきいていて見た目よりも優しいお味で美味しいですねぇ。
 魚介の香りもやりすぎ感なくてバランスの良い仕上がりになっています。
 具はネギ、メンマ、チャーシューが一枚とちょっと寂しいですけど後でカレ変があるのでよしとしましょう。

中川會 つけ麺の麺中川會 カレ変ライス+チーズ
 麺は弾力がありすすりやすさが良い浅草開化楼の太麺で、よくありがちなガチガチに硬いタイプではないのでツルッといけてこちらも美味しいですよ。
 並盛ですと量的に足りませんが、ここで残ったつけ汁とカレ変ライス&チーズの食券を渡すとつけ汁がカレールーになって戻ってくるのです。

中川會 カレ変ライス+チーズ3中川會 カレ変ライス+チーズ2
 肉が追加され熱々のカレールーに変身したつけ汁にチーズが乗っており、ライスにカレーをかけていただくのが基本らしいですが、ルーの中にライスをぶっこんでみました。
 辛さは全然無いのですがスパイシーなカレーに魚介がマッチしており美味しいですねぇ。
 せたか屋グループで出している「そば屋のカレー」に似ているように感じました。
 このカレ変がまぁまぁの量なのでお腹を結構満たしてくれます。
 カレ変は注文して欲しい必須アイテムなので皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。
 ご馳走様でした〜♪

つけ麺(並)750円 カレ変ライス150円 チーズ50円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  江東区住吉2-19-5
電話番号  03-5625-5545
営業時間  11時半〜15時 18時〜22時 無休
点  数  ★★★★

麺屋 中川會つけ麺 / 住吉駅錦糸町駅菊川駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔