2013年08月24日

杉本商店@新宿

杉本商店 外観 新宿ワシントンホテル近所の甲州街道からちょっと入った所にあるこちらへ来てみました。
 店構えがお洒落ですねぇ。
 こんな場所にラーメン屋さんがあるとは知らなかったなぁ。
 店内はカウンターやテーブル席もありまして結構広い作りになっています。
 メニューはラーメンやつけ麺、油そばと一通り揃っているみたいです。
 とりあえず券売機左上にある淡麗系と書いてある中華そばに味玉トッピングをお願いしました。
 小ライスがサービスとのことなのでそちらも。

杉本商店 味玉中華そば杉本商店 味玉中華そばの具
 じんわりと魚介がきいた鶏ベースのスープはかえしがキリッときいていて美味しいじゃないの。
 意外と言っては失礼ですが結構いい仕事をしておりますよ。

杉本商店 味玉杉本商店 ライスに具をトッピング
 味玉はネットリとした黄身で少し甘めの味付けなので、半分は胡麻が掛けられたご飯の上に乗っけて食べてみたところこれがなかなか良かったです。

杉本商店 味玉中華そばのチャーシュー杉本商店 味玉中華そばの麺
 チャーシューは炙ってあるようですが、ちょっと硬かったのが残念。
 麺は中細のほぼストレート麺で若干低加水なので啜りやすさ重視なタイプ。
 場所が悪いのであれですが、なかなか丁寧な一杯を出していますねぇ。
 夜は飲めるみたいなので近所なら使い勝手がいいお店かもしれません。
 ご馳走様でした〜♪

味玉中華そば800円
他メニューはこちら

住  所  新宿区西新宿3-3-11
電話番号  03-3342-6678
営業時間  11時〜15時 18時〜23時(L.O22時) 日祝休
点  数  ★★★☆

杉本商店つけ麺 / 都庁前駅南新宿駅初台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔