2013年08月18日

らーめん 十味や(とおみや)@新宿

十味や 外観十味や 自家製辛味「十味」
 新宿西口の甲州街道沿いにありまして、いつもお客さんがそこそこ入っているので昔から気にはなっていましたが何故か行ってなかったこちらへ。
 味噌ラーメン主体のお店で、濃厚白味噌ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺などがあります。
 とりあえず白味噌ラーメンの味玉入りをお願いしました。
 卓上には七味じゃなくて自家製の十味という辛味がありまして、ここから店名は来てるのかな?
 後で使ってみようと思います。

十味や 白味噌味玉らーめん十味や 白味噌味玉らーめんの具
 スープは濃厚って程でもないですが甘味ある味噌に胡麻が少し入っておりましてマイルドで普通に美味しいですよ。
 おろしニンニクがあったので入れたら美味しくなるんでしょうけど今日はグッと我慢。
 シャキシャキのもやしが結構入っていまして、水菜などの野菜も入っております。
 チャーシューは柔らかいですけどちょっと小さいのが残念でした。

十味や 白味噌味玉らーめんの味玉十味や 白味噌味玉らーめんの麺
 味玉は甘めの味付けで黄身が硬すぎだったので好みが分かれるところ。
 麺はストレートの中太麺でもっちり感もあり、スープとの相性はいい方だと思います。
 後半は十味を入れてピリ辛にしてみましたが結構入れてもそれほど辛く無かったかな。
 意外にいけたってのが正直な感想で、呑んだ後の〆で行くにはいい店なんじゃないかと思いました。
 ご馳走様でした〜♪

白味噌味玉らーめん830円
他メニューはこちら

住  所  新宿区西新宿1-19-2
電話番号  03-3343-6823
営業時間  月〜土11時〜翌5時 日曜日11時〜22時 無休
点  数  ★★★

十味やラーメン / 新宿駅都庁前駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔