2013年07月22日

麺屋ひょっとこ@有楽町

麺屋ひょっとこ 外観 有楽町の東京交通会館B1にあるこちらへ。
 カウンター7席のみのお店でいつも並んでいるようです。
 この日も5、6人並んでおりまして10分ちょいの待ちでした。
 食券を買ってから並ぶルールなので初めて行かれる方はご注意を。
 メニューはデフォの和風柳麺と和風柚子柳麺の二本立て。
 一押しらしい和風柚子柳麺を注文。
 かなり狭い厨房ではおっちゃんとおばちゃんが二人三脚で頑張っていらっしゃいました。

麺屋ひょっとこ 和風柚子柳麺麺屋ひょっとこ 和風柚子柳麺のスープ
 柚子の香りが心地よいスープは旨味十分で一口目から美味しいですねぇ。
 鶏ベースのスープにじんわりと魚介がきいておりまして淡麗系っぽくもありますが意外とボディはしっかりしています。
 そして、大き目の厚いチャーシューがほろほろに崩れる柔らかさでこりゃまた美味しいですねぇ。
 チャーシュー麺にしたいくらいでした。
 その他の具はネギ、三つ葉、そして意外に柔らかい多目に入れられたメンマなど。

麺屋ひょっとこ 和風柚子柳麺の麺 麺は緩いウェーブの中細麺ですすりやすさも良く、最初から最後まで柚子の香りが支配しているのでスルッと食べられますねぇ。
 こんなカウンターのみの外から丸見えなお店なのに(失礼)女性の方が結構いるのが食べてみて納得です。
 外観からは想像できない美味しさに満足でございました。
 地下鉄の駅から直結なので雨の日にサクッと食事を済ますにはなかなかお薦めですよ!
 ご馳走様でした〜♪

和風柚子柳麺700円
他メニューはこちら

住  所  千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1
電話番号  03-3211-6002
営業時間  月〜金11時〜14時半 15時半〜20時
        土曜日11時〜14時半 15時半〜19時 日祝日休
点  数  ★★★★

麺屋 ひょっとこ ( 有楽町 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 有楽町“麺屋 ひょっとこ”  [ Fat-Diary ]   2013年09月07日 09:24
2013年131杯目ですな。 最寄:有楽町 電話:03-3211-6002 住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F 定休:日曜 平日:11:00〜14:30 15:30〜20:00 土曜:11:00〜14:30 15:30〜19:00 朝イチで有楽町エリアのお客様先まで。 MTG終了後、早めに昼メシを済ませ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔