2013年07月07日

麺 やまらぁ@日本橋人形町

麺やまらぁ 外観 近くまで来たのでこちらへ。
 ここら辺でラーメンとかあんまり食べたことないなぁ。
 券売機にて味玉やまらぁのボタンを押すと店員さんが「この時間は大盛りサービスです。」とのことでしたが普通でお願いしました。
 そのあと食べてる途中で後から来たお客さんに「この時間は味玉か大盛りサービスです。」だって。
 スープ吹いたわ。爆
 事情を説明して100円返金してもらったけどね。(^_^;)

麺やまらぁ 味玉やまらぁ麺やまらぁ 味玉やまらぁの具
 てことで、味玉やまらぁが目の前に。
 なんか見た目からスープが凄そうですなぁ。
 粘度高めのドロドロスープは、鶏ポタな味わいで悪くないですが、かなり好みが分かれるタイプです。
 全体的にぼやけた感じなのでもうちょい旨味が欲しい気もしましたがこれ以上やるとしつこくなってしまうので難しいところなんでしょうねぇ。
 大き目のチャーシューは簡易バーナーで炙られおりまして噛み応えがあるタイプでしたがまぁ普通に美味しかったです。

麺やまらぁ 味玉やまらぁの味玉麺やまらぁ 味玉やまらぁの麺
 ねっとりした黄身の味玉は味付けが若干濃い目で甘めの味わい。
 麺は中太のうどんのような麺でもっちり感もあり、どろどろスープをいやでも持ち上げてくれます。
 まぁ、これ系は毎日食べられるタイプではないですけど、はまれば嵌る中毒性があるのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

やまらぁ700円+サービス味玉
他メニューはこちら

住  所  中央区日本橋人形町2-29-3
営業時間  11時〜15時 18時〜21時
        土曜日11時〜15時 日祝日休
点  数  ★★★☆

麺 やまらぁラーメン / 人形町駅浜町駅水天宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔