2013年06月24日

おおぜき中華そば店@恵比寿

おおぜき中華そば店 外観おおぜき中華そば店 大通りの看板
 恵比寿にお仕事で来たのでこちらへ。
 2012年10月にオープンしまして、以前は「づゅる麺豚あじ」があった場所で、その時の店長さんがそのまま独立して居抜きでオープンさせたらしいです。
 「づゅる麺」の前は「白だしすず」がありましたが、大通りから入ったところなので立地的に短命に終わっている過去があります。
 駒沢通り沿いに「あと30歩」の看板があるのでそちらが目印ですが、恵比寿駅側から行くと見えません・・・。(^_^;)
 厨房では以前の店長さんと助手の方二人で手際良く切り盛りをされています。
 煮干しそばの評判がいいみたいなのでそちらの味玉付きをお願いしました。

おおぜき中華そば店 味玉にぼしそば2おおぜき中華そば店 味玉にぼしそば
 お洒落な切立型の丼が目の前に。
 煮干のいい香りが漂うスープの表面にはキラキラと煮干しが輝いておりますねぇ。
 結構なニボニボ感ではありますが、やりすぎ感の無いあっさりとしたスープでこりゃ〜美味いわ。

おおぜき中華そば店 味玉にぼしそばのチャーシューと穂先メンマおおぜき中華そば店 味玉にぼしそばの味玉
 簡易バーナーで炙りを入れた香ばしい二種類のチャーシューや柔らかい穂先メンマ、そしてとろっとした味玉がいい仕事をしておりましてこちらも美味しいですよ。

おおぜき中華そば店 味玉にぼしそばの麺おおぜき中華そば店 味玉にぼしそばのスープ
 麺は加水低めの歯切れの良い中細麺で、スープの持ち上げは上々。
 量が少なく感じましたが美味しいから余計にそう思ったのかもしれませんねぇ。
 バランス重視のスープは完成度が高く、スープ完飲の美味しさでございました。
 目立た無い場所にあるので苦戦が予想されますが、行列のできない美味しいラーメン屋さんここにありと言ったところで頑張っていただきたいものです。
 ご馳走様でした〜♪

味玉にぼしそば850円
他メニューはこちら

住  所  渋谷区恵比寿西1-9-4
電話番号  03-3780-3116
営業時間  11時半〜22時 日曜休
点  数  ★★★★

おおぜき中華そば店 ( 恵比寿 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

おおぜき中華そば店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔