2013年06月21日

麺やあかつき@駒込

麺やあかつき 外観麺やあかつき 外観2
 駒込に二郎インスパイアなお店を発見したので、ジロリアン上司と行ってきました。w
 駒込駅からアザレア通りを5分位まっすぐ行くと右側にありまして、雑居ビルの中にあるので外の看板が目印になります。
 オープンと同時に入店しましたが3人程開店待ちの方がいまして、その後もチラホラお客さんが入ってきてなかなか人気のお店みたいです。
 厨房では中国人ぽい女性の方二人が切り盛りをされていまして、このタイプのラーメンを出すところでは珍しいです。
 あえそばもありましたがとりあえずデフォのあかつき麺てのを注文。
 コールは提供直前に聞かれますので、ニンニク少しでお願いしました。

麺やあかつき あかつき麺麺やあかつき あかつき麺のスープ
 スープは乳化度低めで脂が少なめながらも甘味ある二郎タイプのスープが美味しいですねぇ。
 お客さんの多くがアブラコールだったのには納得。
 シャキシャキの野菜はキャベツがそこそこ入っているのがいいじゃない。
 豚は大振りではありませんけど柔らかくて美味しいです。

麺やあかつき あかつき麺の麺2麺やあかつき あかつき麺の麺
 麺はゴワゴワながらももっちり感も楽しめる捻じれある自家製極太麺でこれがなかなか美味しかったなぁ。
 なんやかんやでペロッと完食。
 ヘタな二郎よりよっぽど美味しいのではないでしょうか。
 次回はあえそばいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

あかつき麺650円
他メニューはこちら

住  所  豊島区駒込1-16-10 Rouxビル1F
営業時間  火〜土11時半〜14時半 17時〜21時
        日曜日11時半〜15時 月曜休
点  数  ★★★★

麺や あかつきラーメン / 駒込駅田端駅千石駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トリンドル桜子   2013年06月21日 06:18
5 ラーメン陸 に少し似てます。
2. Posted by トリンドル桜子   2013年06月23日 20:41
なんで、こっちのコメントには返事ないわけ?
3. Posted by あま   2013年06月23日 20:52
あらやだごめんなさい!

なんて返したらいいかわかんなくてどうもすいません。(^_^;)
陸、行ったこと無いですけど美味しいって事でいいんですよね?
機会があったら行ってみます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔