2013年06月09日

東京担担麺本舗 瀬佐味亭 虎の門店@虎ノ門

瀬佐味亭 外観瀬佐味亭 店内
 最近虎ノ門周辺でランチを取ることが多く今回は担々麺専門店のこちらへ来てみました。
 本郷に本店がありまして「支那麺はしご」の出身らしいです。
 近所にある「虎ノ門よかろう」もそうでしたねぇ。
 店内はコの字型のカウンターで大きなJBLのスピーカーからはjazzが流れていまして、店員さんはコック風の出で立ちと、店名と店構えからは想像もできないオシャレな空間でびっくり。 
 これファサードでかなり損してないか!?(^_^;)
 店名がセサミ(胡麻)って位で、メニューは普通の担々麺や黒ゴマの担々麺、そして金ゴマの担々麺もありまして、醤油ラーメンもありましたが担々麺メインのお店です。
 値段が1000円と高いですけど奮発して金の担担麺に200円のトッピングで排骨(パーコー)を注文。
 辛さを選べるので2倍のホットでお願いしました。

瀬佐味亭 金の担担麺瀬佐味亭 金の担担麺のスープ
 パーコーは別皿で提供されてきます。
 スープはドロドロに濃厚で芝麻醤の胡麻の風味が豊かで美味しいですねぇ。
 そこにパクチーなどの香草が加わり濃厚なのにしつこくないスープに仕上がっています。
 他にはトロトロに柔らかいチャーシューや、韓国海苔、青梗菜、細切りのネギ、そしてクコの実などの薬膳系な具が乗っており体に良さげな感じです。
 辛さは2倍でも激辛ってこともなく常識的な辛さなので、辛いのが苦手で無ければ2倍のホットをお薦めします。
 卓上にあるミル付きの山椒を少し振りかけると味が引き締まりいいですねぇ。

瀬佐味亭 排骨瀬佐味亭 排骨2
 パーコーはそんなに大きくはないですが200円という値段を考えればむしろ安い方ではないでしょうか。
 衣がサクっとしていまして、肉自体は薄いので肉を食うというよりかはこのサクサク感を楽しむタイプかな。
 そのままいってもよし、スープに浸すもよし、好みで色々な食べ方が出来るので別皿ってのはいいと思います。

瀬佐味亭 金の担担麺の麺 細ストレートの麺は茹で加減が柔らかすぎてスープに完全に負けてしまっていたのが残念でした。
 もっと「はしご」っぽいのかと思っていましたが、金の担々麺はこちらのオリジナルの美味しさがあり結構満足でした。
 普通の担々麺がはしご風なんかな?
 次回はそちらにしてみます。
 ご馳走様でした〜♪

金の担担麺1000円+排骨(パーコー)200円

※公式サイトはこちら

住  所  港区西新橋1-9-1 アコール新橋1F
電話番号  03-3508-8887
営業時間  11時〜22時 日祝日休
点  数  ★★★☆

瀬佐味亭 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔