2013年06月05日

らーめん ななふく@武蔵小金井

ななふく 看板ななふく 外観
 武蔵小金井に来たので今回はこちらへ。
 北口から歩いていくと宮地楽器の手前に「ラーメンななふくココ」の看板がありますので、そこのビルの脇を入るとお店があります。
 通り沿いの看板が無ければ素通りしてしまいそうな場所にあります。
 店内はカウンター8席と結構タイトながらもお洒落なので女性の方もOKな感じ。
 元々醤油専門のお店だったのですが限定30食で塩ラーメンもやっており、そちらの評判がいいみたいなので塩ラーメンを注文してみました。

ななふく 塩ラーメンななふく 塩ラーメンのスープ
 柚子胡椒が別皿でついてきますので後ほど入れて見たいと思います。
 透き通った黄金色のスープがとても綺麗ですねぇ。
 一口いってみると鶏ベースのスープはコクと旨みが口の中いっぱいに広がってなかなか美味しいですよ。
 丁寧に作っていることがわかりますな。
 そこに柚子胡椒を混ぜるとピリ辛でスッキリしたお味になりますが、あまりにも変わり過ぎるのでレンゲの中で混ぜるか少しずつ混ぜる方がいいかもしれません。
 やはりこのスープはそのまま味わってこその美味しさですよ。

ななふく 塩ラーメンの麺ななふく 丼
 麺はちょい縮れの中麺で、若干柔らかめの茹で具合でスープの持ち上げは良かったです。
 限定では無くレギュラーメニュー化することを望みますが、メニューに「当店は醤油味のラーメンです。」と謳っているのでそこら辺は微妙なところなんでしょうねぇ。(^_^;)
 次回は醤油をいただきに来てみます。
 ご馳走様でした〜♪

塩(限定30食)700円
他メニューはこちら

住  所  東京都小金井市本町5-15-9
電話番号  080-4804-7729
営業時間  11時半〜15時 18時〜23時(スープ切れ終了) 不定休
点  数  ★★★☆

ななふくラーメン / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔