2013年06月03日

元祖札幌や@虎ノ門(内幸町)

元祖札幌や 外観 虎ノ門で夜ちょっとだけ時間が空いたので早足でこちらへ。
 西新宿ですと野村ビルに同名店がありますが、こちらはあのチェーン店からの独立店舗らしいです。
 事前にGooglemapで調べた所に行くとホルモン屋さんになっているので、あ〜あ潰れちゃったのか・・・。と思ったものの裏通りに廻ったら普通にやっててホッとしました。(^_^;)
 まだ18時過ぎだったこともあり先客一名と寂しい店内。
 場末感漂う雰囲気なんだけど大丈夫か!?w
 とりあえず味噌ラーメン(並)を注文。

元祖札幌や 味噌らーめん元祖札幌や 味噌らーめんのスープ
 見た目が寂しい限りですがお味はいかに!
 真っ白なスープは白味噌風味オンリーのノスタルジック札幌ラーメンてところでしょうか。
 決して不味くは無いんだけどなんだろうこの感じ。爆
 以前札幌で食べた元祖味噌ラーメンの「味の三平」を思い出しました。

元祖札幌や 味噌らーめんの麺元祖札幌や 丼
 麺は緩いウェーブの中麺でかなり柔らかめの茹で加減です。
 まぁこれもノスタルジック札幌ラーメンなんだと思えばスープがしっとりと絡んでいいのかもしれませんがちょっとねぇ。
 そして、飲めば飲むほど白味噌の大豆的な旨さを味わえるんですけど、いかんせん味が単調過ぎるので、ニンニク少しとピリリと一味を入れてみたところこれがなかなか合いますなぁ。
 なんやかんやでペロッと完食。
 こちらではデフォだと具が寂しいので色々なトッピングを入れて楽しむのが良さそうです。
 滞在時間15分のクイックディナーでした。w
 ご馳走様でした〜♪ 

味噌らーめん(並)650円
他メニューはこちら

住  所  港区西新橋1-19-6
電話番号  03-3501-4544
営業時間  月〜金11時〜21時 土曜日11時〜14時半 日祝休
点  数   ★★★

元祖 札幌やラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔