2013年05月18日

たからや【閉店】@西新宿

たからや 外観たからや 店内
 満来の行列を横目に意を決してこちらへ。
 地雷を踏みそうな予感アリアリですが果たして・・・。(^_^;)
 店内はお昼時なのにガラガラじゃないですか。
 店員さんの覇気も無いし早くもテンションだだ下がり。
 看板メニューらしい元気ラーメンてのを注文してみました。

たからや 元気ラーメンたからや 元気ラーメンの具
 もやしと豚の薄切り肉の上に玉子の黄身が乗っておりガッツリ系で見た目はいいじゃないの。
 まずはスープを一口いってみると、醤油の味はしますがダシが出ていないというかコクが無いというかそんな感じ。w
 甘い味付けの豚肉と一緒に食べ進むと徐々にスープが甘くなってきてそれなりに食えるようにはなってきますが、今ひとつ何かが足りないレベル。
 でも美味しかったのがあるんです。
 それはシャキシャキのもやし!w
 まぁこれだけはほんと美味しかったなぁ。
 いや、まじで。爆

たからや チャーシューすき焼き風たからや 元気ラーメンの麺
 後半は黄身に豚肉を付けてすき焼き風にいただきましたが豚肉の味付けが濃くないのでまあ普通かな。
 麺はもちっとしている中太麺ですが、スープが弱いのでちょっと麺が勝ちすぎなような気がしました。
 全体的に中途半端な味付けなので、これ系であればもうちょっとこってりにしてメリハリをつけた方がいいように思います。
 あと、卓上にニンニクでも置いてあれば味変出来ていいような気もしました。
 900円という値段もちょっと高すぎでしょうねぇ。
 まぁこんな日もあるさ。
 でも、モヤシはまじで美味かったよ。w(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

元気ラーメン900円
他メニューはこちら

住  所  新宿区西新宿1-4-11
電話番号  03-3344-3166
営業時間  月〜土11時〜23時 日祝日11時〜21時 無休
点  数  ★★

たからや 新宿店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔