2013年05月12日

味噌屋八郎商店@新宿

味噌屋八郎商店 外観味噌屋八郎商店 店頭メニュー
 久々に味噌屋八郎商店へ。
 スタミナっていうドカ盛りメニュー狙いだったのですが、店頭のメニューを見ても無いじゃないですか。
 残念ながらメニュー落ちしたみたいです。
 それじゃあ未食のメニューってことで、食券機の下の方にさりげなく小さいボタンで「カレー味噌らーめん」なるメニューを見つけたのでそちらを普通盛りで注文してみました。
 ちなみにボタンが小さくて目立たないのか他の方はだれも頼んでいませんでした。

味噌屋八郎商店 カレー味噌ラーメン味噌屋八郎商店 カレー味噌ラーメンのカレールー
 黄色い丼が目の前に。
 最初からカレー味のスープでは無く、カレールーが掛けられたタイプです。
 カレーだけ舐めてみると結構辛いのでちょっとびっくり。
 普通のカレールーと違ってスパイシーさが強調されていてこのままではただ辛いだけですが、スープと混ざることによって美味しさを発揮して来るタイプみたいです。

味噌屋八郎商店 カレー味噌ラーメンのスープ味噌屋八郎商店 カレー味噌ラーメンの麺
 デフォの味噌スープは普通の味噌ラーメンよりも味噌が抑えられているような気がしましたがキーマカレーのようなひき肉たっぷりのスパイシーなカレーが混ざってくるとなかなか美味しいですよ。
 そこにマー油の香ばしさも加わり徐々にパンチも増してきます。
 麺はもっちりとした太麺で食感も良くてなかなかいけました。
 思っていたよりもカレーの効き具合が良く、カレーラーメンとして成り立っていたのは意外だったかな。
 なかなか美味かったぜベイビ〜♪w
 ご馳走様でした〜♪

カレー味噌らーめん880円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-5-5
電話番号  03-6304-0420
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔