2013年05月02日

ラーメンアタゴロウ【閉店】@新橋

ラーメンアタゴロウ 外観 あっと驚く〜♪アタゴロウ〜♪
 てことで以前「和麺屋長介」があった場所に2012年7月にオープンしたこちらへ。
 「京鰹節つけ麺愛宕」の姉妹店になります。
 13時半頃到着するも、並びはありませんが満席状態なので入口の食券機にてラーメンの券を買い5分程外で待って店内へ。
 長介時代の居抜きらしくカウンター6席の激せま振りは変わりません。
 入店と同時に金髪強面風だけど物腰がとても柔らかい店員さんに「ニンニクと野菜は最初から入っていますがどういたしましょうか?」と言われたので、ニンニク少しの野菜増しをお願いしました。

ラーメンアタゴロウ ラーメンラーメンアタゴロウ ラーメンの具
 キャベツの緑が映えるビジュアルがいい感じですねぇ。
 シャッキリモヤシと柔らかい多めのキャベツが美味しいです。
 野菜増しにしたからか、野菜の上にタレがかけられているのもグッド。
 微乳化のスープは二郎ほどギトギトしていなく、元ダレがマイルドにきいていて若干甘味のあるスープでなかなか美味しいですよ。
 そして大き目のチャーシューがとろっとろに柔らかくて凄く美味しかったのが印象的。
 このチャーシューなら豚増しにしてもいいかなぁなんて思ったくらいです。

ラーメンアタゴロウ ラーメンの麺ラーメンアタゴロウ ラーメンの麺2
 麺はちょい硬の茹で加減の太麺で、密度がありムニっとした歯応え。
 野菜と一緒に豪快に口に運びたいところです。
 量はそんなに多く感じなかったので、大盛りを頼んだとしても普通の二郎位なような気がしました。
 飲んじゃだめだ、飲んじゃだめだ!と思いつつもあと引くスープに思わず汁完をしちゃったりなんかして・・・。(^_^;)
 なかなか満足だったなぁ。
 ラーメンなんとか店みたいな元二郎だった某店よりもこっちの方がよっぽど美味いんじゃないかと思いましたよ。
 店員さんもいい感じの接客でしたしこれからも頑張っていただきたいものです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区新橋4-11-5
電話番号  03-3436-2822
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 土日祝休
点  数  ★★★★

アタゴロウラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 芦川   2013年05月03日 02:38
この時は

二郎好きの上司と

一緒じゃなかったんですか?

九州豚骨からやっと解放されたと思ったら

今度は二郎好き上司と頻繁に二郎系で

大変だなと思ってましたが……。(汗)
2. Posted by あま   2013年05月03日 09:50
芦川さんどうもです。

ご心配下さいましてどうもありがとうございます。(笑)
この日はジロリアン上司とは一緒では無く私一人でした。(^_^;)
ここ数カ月で5年分位の二郎系を食べていると思います。爆
その位以前はこれ系を食べなかったんですけど、今では色々比較できて逆に楽しいです。
昨日も目黒二郎行っちゃいました。汗
3. Posted by 芦川   2013年05月04日 01:41
目黒 二郎は

小ラーメン 500円で

素晴らしいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔