2013年03月08日

新橋 柳麺【閉店】@内幸町

新橋柳麺 外観 2013年2月25日にオープンしたこちらへ。
 内幸町駅が一番近いですが、新橋駅や虎ノ門駅からも5、6分位でしょうか。
 店内は細長く、手前5席が普通のカウンターで、奥の5席が壁側に向いています。
 お昼時を外しましたが、そこそこお客さんは入っていました。
 メニューは醤油・ミックス・塩がありまして、先陣を切った知り合いブロガーさんは皆さん醤油を食べていて、ミックスが気になると言っている方が多数。
 なら私が食べるしかないでしょうってことでミックスを追加トッピング無しの普通でお願いしました。

新橋柳麺 ミックス新橋柳麺 ミックスのスープ
 薄茶色のスープには背脂が若干振りかけられており、透明な油の層もあるので湯気が出てないですが、あっちっちなので油断すると火傷するので注意が必要です。
 お味は程よい醤油感と塩気がまさにミックスって感じで煮干しもほんのりきいていまして普通に美味しいですよ。
 オーソドックスなタイプでなんとなく懐かしい感じもしたような。
 ミックスと聞くと目黒の勝丸を思い出すのですが、このスープに煮干をもうちょいきかせたらそんな感じになるような気もしました。
(※後日、情報が入りましてなんとこちらの店主さんは勝丸の店長さんだったらしいです!)

新橋柳麺 ミックスの具新橋柳麺 ミックスの麺
 具は海苔、ネギ、ナルト、薄切りで柔らかいモモチャーシューとメンマ等でまぁこんなもんでしょう。
 麺はこまかい縮れが入った中麺で、熱々のスープに後半だれてしまうのが気になりましたが悪くないです。
 デフォで600円なので飲んだあとの〆の一杯なんかにいいかもしれませんねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ミックス600円 他メニューはこちら

住  所  港区西新橋1-18-11
電話番号  03-3597-0008
営業時間  11時〜23時 日曜休
点  数  ★★★

新橋 柳麺ラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔