2013年03月06日

ラーメン凪 煮干王 西新宿店@西新宿

煮干王西新宿店 外観 2月下旬から煮干王の西新宿店で新メニューが始まったとのことで行ってまいりました。
 バンタムさんが作り上げたその名も「100%鶏らあめん」てらしいです。
 ほぉ、煮干王だけど100%鶏とはこれいかに!w
 この日はバンさんはいないみたいでちょっと残念でしたけど、鶏ラーの特製をお願いしました。

煮干王西新宿店 特製100%鶏らあめん煮干王西新宿店 特製100%鶏らあめんの具
 見た目はスープの色が濃くて煮干しとあまり変わらない感じですがもちろん煮干しは入っておらず、鶏の旨味とコクある甘味の中に生姜が少しきいていてこりゃ〜美味いわ。
 刻んだ玉ねぎとの相性も良くていけますよ。
 以前限定の塩を食べた時はやけに甘く感じたのですが、醤油だとこの甘味が逆に心地よかったりしました。
 丸っこい貝柱みたいなのが二つ乗っておりますがこちらはお麩で、旨みあるスープをジュワ〜っと染み込ませていただくといいですねぇ。

煮干王西新宿店 味玉煮干王西新宿店 特製100%鶏らあめんの麺
 チャーシューは鶏ではなくて通常のものですけどこちらも美味しく、味玉もいい半熟加減でした。
 麺は捻れある平打ちの極太麺ですが、しなやかさも感じるタイプでゴワゴワ過ぎなくて美味しいです。
 煮干しもいいけど鶏も相当いけますので、皆さんも是非どうぞ。
 ご馳走様でした〜♪

特製鶏らあめん900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-13-7
電話番号  03-3365-0296
営業時間  月〜土11時〜23時(L.O)
        日祝日11時〜22時(L.O) 無休
点  数  ★★★★

ラーメン凪 煮干王 西新宿店ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔