2013年04月08日

支那そば 華屋【閉店】@中野区南台

支那そば華屋 外観 近所に支那そばを食べさせてくれるお店を発見。
 ラヲタの方には結構認知されているようでラーメン本にも載ったことがあるとかでビックリ。
 最寄駅は丸ノ内線の中野富士見町駅なんですがかなり距離があります。
 しかも15時までの営業で夜はやってなく、しかも日祝日が休みなのでなかなかハードルが高いです。
 店内は地元のお客さんで満席状態で、その後もお客さんが結構入ってくるのでかなりの人気店みたいです。
 店員さんはみなさん女性の方で、ホールのおばちゃんが「こんにちは〜」なんて言ってくれてアットホームな雰囲気です。
 とりあえず基本の支那そばを注文してみました。

支那そば華屋 支那そば支那そば華屋 支那そばの具
 鶏ベースのスープにほんのり魚介が漂い、優しいお味ながらも旨味は十分。
 なかなか後引くスープはオーソドックスな懐かしいタイプで、じんわりと染みる美味しさです。
 具はネギ、メンマ、ほうれん草、そしてバラチャーシューとシンプルそのもの。

支那そば華屋 支那そばの麺
 麺は縮れた中細麺で自家製麺とのこと。
 もっちり感もありましたがちょっと茹で加減が柔らかかったような気がしたかなぁ。
 ラヲタ向けでは無く地元の方に愛されているお店って感じですが、店内の雰囲気が良くて素敵なお店でございました。
 ピリピリ麺という担々麺チックなメニューがあったので次回はそちらにしてみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

支那そば680円 他メニューはこちら

住  所  中野区南台2-52-9
電話番号  03-3380-5650
営業時間  11時〜15時 日祝日・月曜休
点  数  ★★★

支那そば華屋 ( 中野新橋 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

華屋ラーメン / 中野富士見町駅中野新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔