2013年04月06日

風来居 新宿店@西新宿

風来居 外観風来居 旨辛しおらーめんのメニュー
 久々に風来居でも行ってみっかなってことでこちらへ。
 11時45分頃到着でなんと満席ですよ。
 しかも全員スーツのリーマンでした。
 この時間に満席とはすごい人気ですなぁ。
 今回は未食の醤油狙いでしたが、旨辛しおらーめんがメニューに加わっていたのでそちらの味玉付きにしてみました。

風来居 旨辛しおらーめん風来居 旨辛しおらーめんの具
 豚骨と魚介のマイルドなコクあるスープに特製唐辛子の辛味が混ざり合い、まさにうまからな味わい。
 辛さは思っていたよりかは辛かったですけど、バランス重視のいい塩梅。
 プリプリ食感のキクラゲやトロトロに柔らかいチャーシューも美味しかったなぁ。

風来居 味玉風来居 旨辛しおらーめんの麺
 トッピングの味玉はねっとりとした黄身でこちらもよかったです。
 麺は硬めの縮れ細麺で、好みは分かれるでしょうけどスープの持ち上げがいいので私はありです。
 やはりここは美味いなぁと再確認させてくれました。
 退店時、店員さんの「いってらっしゃ〜い!」の掛け声に午後も頑張るぞ〜って気にさせてくれるのがまたいいですよね。
 ご馳走様でした〜♪

旨辛しおらーめん800円 他メニューはこちら

住  所  新宿区西新宿7-19-18
電話番号  03-3368-3223
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

風来居 ( 新宿西口 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

風来居 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぁめん   2013年04月06日 13:33
コメント欄にて失礼します。

私もラーメン・つけ麺系のブログを開設しております。
もし宜しければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

しあわせらあめんロード

http://samurai-foot.com/ramen/
2. Posted by あま   2013年04月06日 17:22
はじめまして。
現在リンク集を設置していないので今後設置する時までお待ちください。
すみません。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔