2013年04月02日

光来@西新宿

光来 外観 西新宿界隈で激安のお店を見つけたのでちょっくらランチで行ってきました。
 その名は光来といいまして、佇まいはチェーン店ぽいですけど真相はいかに。
 店内はカウンター席のみで、かなりの混雑ぶりですよ。
 今回は職場の方とご一緒しましたが、よく見たら隣に同じ職場の方が。w
 話をお聞きするとうちの職場の方はたまに来てるみたいですよ。(^_^;)
 ラーメンは一杯380円からとのことなので、基本の中華そば(380円)と海老ニラまん(200円)を注文。
 厨房では忙しそうにおっちゃんお二人が頑張っておりました。

光来 中華そば光来 中華そばの具
 こちらが、中華そばです。
 ほー、丼の大きさも小さいことは無く、具もネギ、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ゆでたまご、ナルト等と値段に反比例して豪華ではないですか!
 キラキラと脂が輝くスープは鶏ベースの旨みあるお味でなかなか美味しいじゃないの♪
 この値段だったら合格もいいところですよこれは。
 具のバラ巻チャーシューもとろっとろに柔らかくて美味しかったなぁ。
 ただ、昔ながらの中華そばって感じなのでラヲタの方には面白味が無いかもしれません。

光来 中華そばの麺光来 海老ニラまん
 麺は緩いウェーブの中麺で、やわなこともなくこちらも上出来でした。
 サイドの海老ニラまんはそんなにエビエビしてることもなく普通でしたが、200円ならまぁこんなもんでしょう。
 夜は飲めるみたいなので飲んだあとの〆に最適な一杯なような気がしました。
 ただ安いだけじゃ無く、CP抜群なので割り切ればなかなか満足度が高いお店なのではないでしょうか。
 この値段で西新宿界隈で頑張ってるってのは凄いことなのでもっとみんな評価していいお店かもね。
 ワンコイン握って気が向いたら食べてみてよ、食べなきゃわかんないことってあるからさ。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば380円 海老ニラまん200円
他メニューはこちら

住  所  新宿区西新宿7-14-12
電話番号  03-5330-2424
営業時間  11時〜21時 日祝休
点  数  ★★★☆

光来ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔