2013年03月30日

桂花ラーメン 新宿西口店@新宿

桂花ラーメン 外観桂花ラーメン メニュー
 前日からここの太肉麺(ターローメン)が無性に食いたくなり、たまには九州資本の豚骨を摂取したくなったので久々にこちらへ。
 福岡では豚骨ばかりであれでしたけど、こっちに帰ってきてから九州系豚骨って一度も食べてないなぁって思ったんです。
 向こうでは毎日食ってたのにね。(^_^;)
 それにしても太肉麺が950円とか、たけ〜よなぁ。
 メニューを見ると昔は無かった細麺太肉とかありますよ。
 へぇ、でも興味ないわ。w

桂花ラーメン 太肉麺桂花ラーメン 太肉麺の具
 てことで太肉麺が目の前に。
 キャベツの鮮やかな緑がいい感じ。
 この日のスープはそんなに豚骨が薄々なこともなく、なかなか美味しいですよ。
 ただ、マー油が多いのか香ばしいニンニク風味はいいんですけど、ちょっと味濃いめに感じました。
 でも濃い味のトロトロに柔らかい太肉(ターロー)をちょびちょびかじりながら麺と一緒にいくといいですねぇ。
 シャッキリ生キャベツも美味しいです。

桂花ラーメン 太肉麺の麺 麺は太麺らしいですけど昔より確実に細くなったよなぁこれ。
 そんな中細の麺は硬めの茹で加減で、ぼそっとした食感は好み。
 やはり桂花ではアルデンテでいきたいところです。
 昔はもうちょいこってりしていたような気がしますが、ランチにはこの位でちょうどいいのかもね。
 久々の太肉麺に結構満足しましてお店をあとにしました。
 また、熊本の本店行きてぇなぁ・・・。爆
 福岡在住時にちょっと足を伸ばせば行けたのに行けなかったのは今となっては後悔ばかりだけどそんなもんは後の祭りだわな。(^_^;)
 いつか総本店にリベンジするぜ!
 ご馳走様でした〜♪

太肉麺950円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿1-14-2
電話番号  03-3348-4716
営業時間  11時〜翌1時 無休
点  数  ★★★☆

桂花ラーメン 新宿西口店 ( 新宿 / 味噌ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

桂花ラーメン 新宿西口店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔