2013年03月28日

油そば専門 あびすけ 西新宿7丁目店@西新宿

あびすけ西新宿7丁目店 外観あびすけ西新宿7丁目店 卓上調味料
 いつのまにやら、とんこつラーメン屋から、横浜ではつけ麺が有名なあびすけの油そば専門店に変わっていたのでちょっくら入ってみました。
 この場所って歩道橋の真下なので周りから店が見えなくてかなり立地が悪く、ラーメン屋さんがなかなか続かないんですよねぇ。(^_^;)
 調べてみると2012年5月にオープンしたみたいです。
 あびすけでは東山田店でつけ麺を食べたことがありますが、油そばは未食なのでちょっと楽しみです。
 普段なら初回はノーマルメニューを頼むのですが、なんとなく辛いのが食べたくなったので辛味油そばの味玉付きを普通盛りでお願いしました。
 卓上にはお酢、ラー油、マヨネーズ、胡椒、ごはん用のゆかりなどが置いてありまして、お好みで使えるようです。

あびすけ西新宿7丁目店 味玉辛味油そばあびすけ西新宿7丁目店 味玉辛味油そばの混ぜた後
 魚粉や胡麻が豪快にが振りかけられており、塩昆布も乗ってますねぇ。
 そちらを下に溜まっているタレとよく混ぜていってみると、辛さはそこまで辛くなかったですが山椒の香りも少し感じまして悪くないです。
 卓上のラー油を入れてみると辛味とゴマ油の香りが増していいかもです。
 ちょっとしょっぱいのでお酢をかけるとさっぱり食べられてこれまた良かったです。
 こんな風に自分好みに色々味を変えられるのが油そばの醍醐味でもあります。

あびすけ西新宿7丁目店 味玉辛味油そばの具あびすけ西新宿7丁目店 味玉

 他の具はメンマやチャーシューなどで、このチャーシューが鶏肉だったのが珍しかったです。
 トッピングの味玉はとろ〜んとした濃厚な黄身で味付けはちょい濃いめでした。

あびすけ西新宿7丁目店 味玉辛味油そばの麺あびすけ西新宿7丁目店 スープ割
 麺はゴワっとした極太麺でもっちりとした食感でなかなか。
 多少混ぜ辛いですがまぁよしとしましょう。
 後半に麺と具を少し残してスープ割りをお願いしてみました

あびすけ西新宿7丁目店 スープ割でラーメンチックに これが麻辣麺のスープみたいになって意外にいけました。
 普通盛りですと量はそうでもないので、同価格の大盛りにするかサービスのライスを頼んだ方が良さそうです。
 まぁ全体的に無難にまとめていまして、派手さはありませんがスープ割りでミニラーメンも出来て最後まで飽きずに美味しくいただけました。
 ご馳走様でした〜♪

味玉辛味油そば(並)860円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-11-2
電話番号  03-3362-1858
営業時間  月〜土10時半〜23時半
        日曜日10時半〜23時 無休
点  数  ★★★☆

あびすけ 西新宿7丁目店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔