2013年03月26日

らぁめん ほりうち@新宿

らぁめんほりうち 外観 D君と職場が超ご近所さんなのでランチをご一緒しました。
 まぁラーメンですけどね。w
 この日は納豆ラーメン狙いだったので第一候補の満来に行くもなんと臨時休業!
 しょうがないので並びにあるこちらへ滑り込みました。
 久々に来たなぁ。
 食券機にてお初の納豆ラーメンの券を買い、待ち時間無しですんなり着席。
 満来にふられた人がみんな流れてくるだろうから並んでるかと思ったんだけどラッキーでした。
 厨房では納豆と生卵を混ぜまぜしてまして準備万端ですよ。

らぁめんほりうち 納豆らあめんらぁめんほりうち 納豆らあめんのスープ
 程なくして納豆ラーメンが目の前に。
 満来は1000円ですけどこちらは870円。
 違いはチャーシューやメンマが入っていないからっぽいですけど、今日は納豆を食べに来たのでモーマンタイなのです。w
 具には生卵と一緒に和えた納豆とネギや青菜、そして大量に刻み海苔が乗っかっています。
 まずは納豆が混ざって無いところから澄んだスープをいってみると、優しい醤油の化調味って感じ。爆
 これ以上チープな味だと場末のラーメン屋になっちゃいますが、ギリギリ持ちこたえていました。(^_^;)

らぁめんほりうち 納豆らあめんの具らぁめんほりうち 納豆らあめんの麺
 そこに納豆を混ぜこんでいくと激変していくのです。
 納豆の臭みは無いのですがやけにコクが増していくからあら不思議。
 これは美味いねぇ!
 麺は平打ちの太麺で納豆と一緒にズルルル〜っと下品な音をたてて豪快にいきたいところです。
 量は多めで結構満腹になってしまいました。
 最初はアレ?って思いましたけど気がつけば完食。
 納豆パワー恐るべしの一杯でした。
 次回は満来にリベンジすることを誓いD君との短いランチタイムは終了でございました。
 ご馳走様でした〜♪

納豆らあめん870円 他メニューはこちら

住  所  東京都新宿区西新宿1-4-7
電話番号  03-3348-5530
営業時間  月〜土8時〜23時
      日曜日10時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔