2013年01月31日

たまぞう@北府中

たまぞう 外観 所用を終え食べログってみると近所に人気店を発見。
 12時前だったので滑り込みで座れましたが、その後は農工大から至近距離にあるので学生さんが次から次へと入ってきまして瞬く間に並びが出来ていました。
 入口でメニューを眺めていると店員さんが「初めてのお客様には豚麺(とんめん)をお薦めしています。」とのことなので番号入力式の食券機に12番と入力し味玉豚麺にしてみました。

たまぞう 味玉豚麺たまぞう 味玉豚麺の具
 スープの上に黒い川が流れているのでまずは混ぜないで一口いってみると、ニンニクが若干きいた豚臭くないマイルドな豚骨スープ。
 そこに黒いのを混ぜていくと胡麻の風味と胡椒の風味が増していき、締まった味に変化していきます。
 砕かれたナッツも入っていましてそちらの食感も楽しく、純豚骨ラーメンとは比較出来ない美味しさがありました。
 具にはたっぷりの青ネギ、炙りが入った肉々しい食感の分厚いチャーシューや菜の花などで、トッピングの味玉はとろ〜んとした黄味で美味しかったです。

たまぞう 味玉豚麺の麺 麺はざっくりとした食感のストレート細麺でスープとの絡みは上々。
 今回は頼みませんでしたが量は少なめなので替玉必至でしょう。
 意外に良かったので次回は色々なメニューがある中、違うものを頼んでみることにします。
 あと、店員さんの五月蝿すぎない程よい元気具合や気遣いがとても素晴らしかったのが印象的でした。
 帰り際に「お味はいかがでしたか?」と聞かれたので笑顔で親指を立てたリーマンはこの私です。爆
 ご馳走様でした〜♪

味玉豚麺700円 他メニューはこちら

住  所  東京都府中市晴見町3-7-2
電話番号  042-354-3828
営業時間  月〜金11時半〜15時 17時〜21時半
        土日祝11時半〜21時 無休
点  数  ★★★☆

たまぞうラーメン / 北府中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔