2013年01月03日

武術家@大井町

武術家4 外観武術家4 食券機
 ちょっとアップする順番をすっとばしますけど2013初ラーの記事を。

 昨年も1月2日にこちらに来てますけど、今年も所用がありなぜか初ラーはこちらへ。
 てか、大井町とか久々ですけどいいねぇ♪
 かみさんと歩いていると今は違いますが西大井に住んでいる錯覚に陥りますな。(^_^;)
 時間が14時半過ぎだったので近くにあるajitoはやってないのは分かっていたのですが、それじゃ〜去年行ったココはどうだろう?ってことで来てみるとやってるじゃないですか。
 久々の家系も食べてみたかったしさ。
 今年の元旦は系列店の武蔵家とのコラボ的な限定があったみたいですが2日はノーマルのみ。
 まぁでもお正月からやっているってのが素晴らしいですよね。
 食券機で普通のラーメンをポチっとするとかみさんが「チーズカレーらーめんがあるよ」とのこと。
 お!それ食べてみよう!てことでそちらもお願いしました。

武術家4 カレーチーズらーめん武術家4 カレーチーズらーめんのスープ
 まずは未食のチーズカレーらーめんから。
 おぉぉ、なんだかチーズが凄いですねぇ。
 スープは鶏ベースにカレー粉が入れられていますが、そんなにカレーカレーしていなく、ノーマルの美味さが残されていてなかなか美味しいですよ。
 辛さは全然無いのでもっと辛さを増せれば面白いかと思いますけど、こんなアプローチも悪く無いとは思いました。
 とろけるチーズがスープをマイルドにしますけど結構チーズの量が多いので、正直もうちょっと少なくてもいいかなぁ。
 粉チーズでも面白いかもしれませんねぇ。
 でも総じて悪く無かったというか美味しかったのは確か。
 ちなみに辛さを増すために卓上にある豆板醤を後半に少し入れてみたのですが合わないのでやめた方がいいと思います。

武術家4 カレーチーズらーめんの麺武術家4 らーめん
 麺は酒井製麺の太麺で短いタイプなので、好みは分かれそうですがもっちりしていて美味しいですよ。
 そして普通のラーメンは豚骨と鶏がきいたザッツ家系ラーメン!
 福岡豚骨生活の時はこのタイプは向こうでは食べませんでしたけどやっぱ美味しいねぇ。
 久々に「家系ラーメン」というジャンルを堪能しました。
 あ〜美味しかった。
 かみさんは店を出た後「店員さんイケメンだったわね。」だって。(^_^;)
 そっちかよ!!爆
 ご馳走様でした〜♪

らーめん(並)650円 チーズカレーらーめん850円
他メニューはこちら

住  所  品川区大井1-50-14
電話番号  03-3774-0670
営業時間  11時〜翌2時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ(一休軒筑紫)   2013年01月03日 07:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

飲んだくれております。
初麺は、、、いつになることやら!

あっと言う間の福岡でしたねぇ〜
九州麺探索のための移動だったのでは(笑)
2. Posted by あま   2013年01月03日 12:22
まささんあけましておめでとうございます!

結局お会いできなかったのが心残りではございます。
ちょっと短すぎましたが、再びの福岡生活は楽しゅ〜ございました。
今年も宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔