2013年01月15日

麺処hachi【閉店】@西新宿

麺処hachi2 外観 久々に麺処hachiさんへ。
 以前限定の極煮干を食べたことがありまして二回目になります。
 今回はランチ限定の背脂煮干ラーメン狙いで来てみました。
 厨房では英樹さんが切り盛りをしてらっしゃいましたのでご挨拶。
 ホスピタリティ溢れる接客をしておりました♪

麺処hachi2 背脂煮干ラーメン麺処hachi2 背脂煮干ラーメンの具
 速攻で背脂煮干ラーメンが目の前に。
 背脂が振掛けられていますがあっさりといけるスープ。
 煮干しが結構きいていましてえぐみが若干出ていますが、そこまでやり過ぎない感じなのでスッキリといただけて美味しいですよ。
 チャーシューは二種類入っていまして、柔らかい穂先メンマもいい仕事をしておりました。

麺処hachi2 背脂煮干ラーメンの麺 麺は平打ちのムニっとした弾力のストレート麺で食感がなかなかいいですねぇ。
 ただ、箸との相性が悪いのか引っ張りづらくてかなり食べ辛かったなぁ
 量が結構多く感じたのですが何グラムなんだろうか。
 200g位はありそうな気がしましたがペロっと汁完。
 飲んだ後とかに合いそうだったのでランチ限定にしとくにはもったいない一品でした。
 てか、まだデフォの濃菜醤油ラーメンを食べてなかったわ。
 でもカレーラーメンとか味噌ラーメンも気になるんだよなぁ・・・。(^_^;)
 また来ます!
 ご馳走様でした〜♪

背脂煮干ラーメン750円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら
※店主さんのブログはこちら

住  所  新宿区西新宿7-18-7  GSハイム西新宿1F
電話番号  03-3362-3885
営業時間  11時半〜15時半 17時〜22時
        土日祝11時半〜15時半 17時〜20時 水曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔