2012年12月28日

マルケン【閉店】@福岡県北九州市若松区

マルケン 外観 ※2016年11月27日をもって閉店いたしました。長い間お疲れ様でした!
 黒門を後にして、さてとどこに行こうかなぁ。
 あ、そうだ、2,3度振られていてなかなか食べられなかったマルケンに行こう!
 ひっさびさの訪問で、調べてみたら約9年振りでした。(^_^;)
 ネクタイ姿の店主のおやっさんは少し痩せちゃった感じにお見受けしましたが元気に「いらは〜い!(いらっしゃいの意味w)」と接客をしております。
 あと、店員のおばあちゃまが志村けんが老人の物まねしているみたいなアイ〜ンて感じの可愛い声で接客されていたのも印象的でした。w

マルケン ワンタンメンマルケン ワンタンメンのスープ
 とりあえず私はワンタンメン、同行者はラーメンを注文。
 お〜、この水色の丼が懐かしいなぁ。
 以前は胡椒が最初から振り掛けられていましたが、あまりにもお客さんが「胡椒抜き」で頼むのか最近はデフォで胡椒無しになっているようです。
 一口スープをいただくと、「お?軽いなぁ」って感じ。
 以前はもうちょっとこってりでワイルド感溢れていたのですが、あっさりにシフトしているみたいです。
 ここで、胡椒を投入してみるとバシッと輪郭がシャープになって来てなかなかいけるのですよ。
 最初から胡椒が掛ってたら「抜き」と言い、掛って無かったら振り掛けるとはお客はわがままなもんです。w

マルケン ワンタンメンの麺マルケン ワンタン
 麺は中細のストレート麺でそんなに硬く無くあっさりスープが絡みます。
 チャーシューはモモ肉の硬めなノスタルジックタイプ。
 ワンタンは生姜がちょいときいておりズルズルの皮の食感を楽しみたいところ。
 このワンタンメンが450円で9年前から値段が変わっていないってのがも〜びっくりですよ!

マルケン ラーメン そして同行者が注文したラーメンは350円て言うんだからこりゃ〜参った。
 大将いつまでもお元気で頑張って下さい。
 ご馳走様でした〜♪

ワンタンメン450円 ラーメン350円
他メニューはこちら

住  所  福岡県北九州市若松区宮丸1-4-3
電話番号  093-771-4977
営業時間  11時半〜19時 第1・3日曜休
点  数  ★★★☆

マルケン ( 藤ノ木 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

マルケンラーメン / 藤ノ木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔