2012年12月24日

春陽軒@福岡市東区箱崎

春陽軒2 外観 いきなりですが福岡生活からお江戸生活へ逆戻りすることになりましたので皆様にご報告いたします。
 短い間でしたけど楽しく美味しい福岡は最高だったなぁ。
 まぁ、また転勤かなんかで帰ってくると思いますので・・・。寂しかねぇ。
 てことで転出届を出しに東区役所に行く前にこちらへ。
 やっぱりここの焼飯は最高に美味いので食べておきたかったんだよねぇ。
 だってこのタイプは東京では食べられないもんなぁ。
 てことで、アイドルタイムながらもぽつりぽつりとお客さんが入って来まして地元の方にほんと愛されていますねぇ。
 今回は焼飯しは勿論のこと、未食のチャンポンとホルモンも頼んでみました。

春陽軒2 やきめし春陽軒2 やきめし2
 まずは焼飯から。
 うひょ〜〜うまそ〜〜!!
 湯気モ〜モ〜の焼飯は前回よりも若干正油的なタレ感が多目ですけど美味しいなぁ。
 パラパラ過ぎ無い炒め加減がまじでツボ。
 細かく刻まれたピンク色のかまぼこなどの具材に玉子が合わさっていまして美味いっすねぇ。
 ほんとこのタイプの焼飯は特に東京の方に食べてもらいたいタイプ。
 お店は地味ながらも焼飯のお味は最高でございました。

春陽軒2 ちゃんぽん春陽軒2 ちゃんぽんの麺
 そしてちゃんぽんは野菜たっぷりで豚骨ベースで魚介がちょいときいた滋味系なあっさりタイプ。
 白胡椒が合うタイプですねぇ。
 あわさる麺はズルッといけちゃうちゃんぽん麺でスープを吸って味が乗りますよ。

春陽軒2 ホルモン春陽軒2 ホルモン2
 そしてこちらがホルモンです。
 正油ベースでニンニクががっつりときいたワイルドなお味で、今回は頼みませんでしたがこれはビールに合うだろうねぇ。
 前回他のお客さんが「ホルモンと飯!」って注文していて気になっていましたが、これはごはんにも相当合うと思ってました。
 コロコロのホルモンと野菜がいっぱいで量も多いしいいじゃない。
 このお店ってラーメンとちゃんぽんはあっさり滋味系なんだけど、他のメニューは結構濃い味系っていうギャップが面白いよなぁ。
 でも、焼飯の美味しさはほんと皆さんに味わっていただきたいお味です。
 美味しかった!
 ご馳走様でした〜♪

やきめし550円 ちゃんぽん550円 ホルモン450円
他メニューはこちら

住  所  福岡市東区箱崎1-34-9
電話番号  092-641-2451
営業時間  平日11時〜22時 日祝日11時〜19時 月曜・第3火曜休
点  数  ★★★★ 

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)福岡県 | 福岡市東区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔