2012年12月22日

ソラノイロ@麹町(半蔵門)

ソラノイロ4 外観ソラノイロ4 サービスおつまみ
 ちょいと時間が出来たのでラヲタお二人を緊急招集してこちらへ。
 この日は宮崎店主は所用で不在でしたが店員さんがホスピタリティ溢れる接客をしておりました。
 まずは、サービスのチャーシュー盛りで乾杯!
 あっちからこっちへあれがこれだと近況をお話ししてまったりと楽しい時間が過ぎていきました。
 てか、奥のソファー席はなかなか居心地がいいですねぇ。

ソラノイロ4 ポテサラソラノイロ4 季節のチャンプルー(きのこ)

ソラノイロ4 胡麻キュウリソラノイロ4 スープ炊きワンタン
 ポテサラや季節のチャンプルー、そしてなんだか忘れましたが色々頼み舌鼓。w
 この日の季節のチャンプルーはキノコを炒めたものでしたが美味しかったなぁ。
 胡麻キュウリや限定らしいスープ炊きワンタンも頼みましたが、このワンタンがまじで美味かった。
 熱々のスープはラーメンのダシを使っているのでそりゃ〜美味いのは当たり前なんですけど、ワンタンも生姜がきいた肉餡がぎっしり詰まっていてこりゃ〜美味い。
 是非頼む事をお薦めいたします。

ソラノイロ4 肉的なチャンプルーソラノイロ4 お豆腐
 肉的なチャンプルーやプルプルのお豆腐もいけてました♪

ソラノイロ4 ベジソバソラノイロ4 ベジソバの具
 そして〆のラーメンはノーマルとベジソバを注文。
 12月初旬の実食日だったのですが限定ラーメンは翌日からの提供とのことで残念の断念!
 オープン日以来のベジソバでしたがいや〜うめぇ〜〜。
 スープがオレンジ色の憎いやつで夕刊フジもびっくりって言ってもおっさんしかわかんねぇかww(古)
 まぁわかんねぇ人はググってくれ。ww
 てことで、色々と他店で似たようなメニューを出しているかもしれませんが、これは真似出来ん美味さだと再確認。
 ベジポタの濃厚な感じながらもしつこさは無く、グイグイと引き寄せる美味さってのがソラノイロならではのベジソバ。

ソラノイロ4 ベジソバの麺ソラノイロ4 ラーメン
 平打ちのパスタのような麺との絡みも良く、完成された一杯でした。
 デフォの醤油ラーメンもそりゃ〜美味いわけで、基本がしっかりしてこそ限定を出せるんだなぁと思った次第。
 限定もいいかもしれないけど、通常メニューを食べてからそっちは食べた方がいいと思ったなぁ。
 なんやかんや言ってもソラノイロの基本の味はここにあるからね。
 次回は宮崎さんがいる時に来てみよう。
 ご馳走様でした〜♪

ベジソバ800円 中華そば750円

住   所  千代田区平河町1-3-10
電話番号  03-3263-5460
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜23時半
        土日祝11時〜15時 無休
点   数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔