2012年12月20日

ラーメン 若月【閉店】@新宿西口思い出横丁

若月 外観若月 乾杯
 岐阜屋を後にした一行は、ゴールデン街の凪に行くも22時半で並びが凄いことになってました。
 凄いよなぁこんな時間なのにさぁ。
 てことで、またまたションベン横丁に戻って久々に若月に来ちゃいました。
 隣に座った香港人ご一行にラーメンの美味しさを力説しつつwとりあえずビールで乾杯です。

若月 焼き場若月 焼きそば
 手際良くおやっさんが焼きそばを炒めるのが見える特等席で、まずは未食の焼きそばを注文してみました。
 見た目は美味しそうなんですけどこれはまぁなんつ〜か味が薄いというかちょいと微妙だったかなぁ。
 ゴワゴワの食感の太麺ですけど、のん兵衛の私らには味付けが薄過ぎて残念でした。
 いつもこんな味付なんだろうか!?
 後で調べてみると味が薄い場合はソースを出してくれるとのことでした。(^_^;)

若月 ラーメン若月 ラーメンの麺
 そしてラーメンは旨味あるあっさり鶏ガラベースの正油味で、ピロピロの平打ち縮れ麺との相性は抜群。
 飲んだ後には最高な味だね。
 まぁこの日はよく飲んでよく食った1日だったなぁ。(^_^;)
 これからは横丁に来ることも多くなると思うので色々お店を開拓していこ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン450円 焼きそば(並)380円

住  所   新宿区西新宿1-2-7
電話番号  03-3342-7060
営業時間  11時〜翌1時 日曜休
点  数   ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔