2012年12月16日

三ツ矢堂製麺@中目黒

三ツ矢堂製麺 外観 ちょいと目黒区役所に用事があり近所のこちらへ。
 フジヤマ製麺時代に来たことがありましたが、店名が変更になってからは初めてです。
 てことはかなりブランクがあったってことですな。(^_^;)
 14時前に入店でお客さんで8割の入り。
 お客さんがひっきりなしに入って来まして相変わらずの人気店ですなぁ。
 今回は未食の四川担々つけ麺てのを食べてみました。

三ツ矢堂製麺 四川担々つけ麺三ツ矢堂製麺 四川担々つけ麺の麺
 つけ汁は若干すっぱ甘辛い感じで、胡麻がかなりきいています。
 マイルドで美味しいですけど辛さはそうでもないので辛党の方には物足りないでしょうねぇ。
 四川と名は付きますが山椒などのビリビリ系でもないので万人受けするタイプに仕上がっています。

四川担々つけ麺"の具"四川担々つけ麺の麺2
 具には刻んだチャーシューやナルト、そして柔らかいメンマなど。
 そしてやはりこちらは麺が美味いんですよねぇ。
 キラキラと輝く麺はまるでうどんのようです。
 これがコシがありもっちりとしていて歯ごたえが良くて美味いなぁ。
 麺は文句ないっすねぇ。
 久々でしたけど、店員さんの接客もいい感じですし全体的に人気店になるのも頷けました。
 ご馳走様でした〜♪

四川担々つけ麺930円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区上目黒3-3-9 第二牡丹ビル1F
電話番号  03-3715-0079
営業時間 月・水・木・日10時半〜翌1時半(L.O翌1時)
       火曜日10時半〜16時 18時〜翌1時半(L.O翌1時)
       金・土10時半〜翌3時半(L.O翌3時) 無休
点  数   ★★★☆

三ツ矢堂製麺 中目黒店 ( 中目黒 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

三ツ矢堂製麺 中目黒店つけ麺 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔