2012年12月14日

花山(屋台)@福岡市東区箱崎(筥崎宮)

花山(屋台)2 外観花山(屋台)2 メガジョッキの芋のお湯割り
 赤のれん&とん吉を後にしまして、そのままこちらへ移動!
 超巨大屋台の花山さんへ。
 寒いですけど周りを囲んであるのでそれほど寒くは無いのがいいじゃない。
 お客さんでほぼ満員の店内は活気がありますねぇ。
 まずは、メガジョッキで芋のお湯割りをいっちゃいました。w

花山(屋台)2 串焼き花山(屋台)2 串焼き2
 白や牛サガリ、銀杏、牡蠣など串焼きを中心に色々頼み、芋ジョッキをゴクゴク飲んでしまうのであります。w
 焼き物に付いてくるポン酢醤油みたいなダシがきいたタレにつけて食べると美味いんだよねぇ。
 ミニ七輪を出してくれるので熱々状態で食べられるのも寒い季節には嬉しい限り。
 
花山(屋台)2 ラーメン花山(屋台)2 ラーメンの具
 ラーメンは甘みが無いスッキリとしたお味で飲みの〆にはいい感じ。
 量は少なめなのでツルッと完食でした。
 まぁここはラーメンよりもその他の一品料理と活気ある屋台の雰囲気を是非楽しんでいただきたいところです。
 いいねぇ屋台って。しみじみ思ったなぁ
 いつになるかわかりませんが、また来れる日を楽しみにしております・・・。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン550円 他メニューはこちら

住  所  福岡市東区箱崎1-44辺り 箱崎宮参道
電話番号  090-3320-3293
営業時間  17時半〜翌1時半 不定休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市東区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔