2012年12月12日

らーめん居酒屋 赤のれん&とん吉【閉店】@福岡市東区箱崎

赤のれん&とん吉2 外観赤のれん&とん吉2 ハイボール
 今回は仙台の知人をこちらにお連れいたしました。
 まずはハイボールで乾杯をして色々注文!

赤のれん&とん吉2 おばいけ赤のれん&とん吉2 黒霧ボトルオン
 この白いのは「おばいけ」といって鯨の尾っぽの部分らしく、酢味噌をつけていただくとこれが美味いじゃないの。
 あまり東京では見かけないけど九州では普通に鯨を食べる地域なんですよねぇ。
 その後、黒霧をボルトオンして寒いのでお湯割りをかっくらうのん兵衛二人。w
 まぁそれにしてもうちらはよ〜飲むわなぁ。爆

赤のれん&とん吉2 串焼き赤のれん&とん吉2 レバーニンニク串
 その後串焼きを色々頼みましたが、どれも美味しくていい感じ。

赤のれん&とん吉2 牛ホルモン秀ちゃん焼き赤のれん&とん吉2 牛ホルモン秀ちゃん焼き2
 そして、牛ホルモン秀ちゃん焼きってのを注文したんですけどこれがまじで美味しかった。
 湯気モ〜モ〜の熱々の鉄板で提供されまして、味噌ベースに味付されているフワトロの牛モツがうめ〜〜!
 もやしなどの野菜と一緒に口に運ぶと思わずニンマリ。
 飲むとあまり食べる方では無い私ががっついて食べた位なのでお薦めの一品です。

赤のれん&とん吉2 担々麺赤のれん&とん吉2 担々麺のスープ
 そして〆は当然ラーメンなんですが、今回は未食の担々麺(メニュー表記は「坦々麺」)を注文。
 ベースのスープは豚骨がしっかりきいたもので、まずは肉味噌を溶かさないで食べてみると意外とシャープな辛さがあります。
 肉味噌を溶かすと甘めにシフトしていきます。
 モヤシと一緒にがっつりいきましょう。

赤のれん&とん吉2 担々麺の麺赤のれん&とん吉2 赤のれんらーめん
 麺はラーメンと共通の平打ちの中細麺で、スープに対して若干弱い印象を受けましたが意外に悪くないですよ。
 こってりの赤のれんバージョンもなかなかの美味しさで満足感ありでした。
 こんななんでもありのお店が東京の近所にも欲しいなぁなんて思いつつお店を後にしました。
 さてと屋台でも行きますかね。
 ご馳走様でした〜♪

担々麺700円 他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住   所  福岡市東区箱崎6-12-5
電話番号  092-641-4931
営業時間  11時〜翌1時 日祝日11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(2)福岡県 | 福岡市東区

この記事へのコメント

1. Posted by いーさん   2012年12月12日 08:51
次回は江戸で会おうww
2. Posted by あま   2012年12月15日 00:20
いーさんどうも!
江戸に引っ越したことで一番喜んでいるのはいーさんかもしれない。
宿的に。www

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔