2012年12月02日

餃子と麺 新市街@渋谷

新市街 外観新市街 乾杯
 D君soさんのラヲタ3人でしっぽり飲むことになり、D君のリクエストでこちらへ。
 井の頭線沿いというかマークシティ沿いの急な坂を登っていきコンビニの先にあります。
 ラヲタ的には激うまの「はやし」の近くですね。
 2012年1月にオープンしたらしく行けず仕舞いになっていました。
 オープン当初は「火の国麺酒房 新市街」でしたが微妙に変わってますね。
 店内はテーブル席が結構あり広い作りになっており、夜は洒落た居酒屋さんて感じ。
 一品料理が充実しており、熊本が基本ですがオール九州キャストの品揃えです。

新市街 明太玉子焼き新市街 酢モツ
 まずは明太子卵焼きや酢モツ、ポテサラなどを頼み舌鼓。
 てかなんでおいらは福岡から来たのに東京で九州チックなものを食べてるんだ?w

新市街 ポテサラ新市街 イタリアン餃子
 ポテサラは見た目が鳥の巣みたいで面白く、煮玉子が一個乗っておりチャーシューが周りに散りばめられているラーメン屋仕様。
 ビールから芋焼酎に鞍替えしてイタリアンな味付けのひとくちチーズ餃子も頼みお話に花が咲きました。

新市街 しょうゆらーめん新市街 しょうゆらーめんのスープ
 そして、〆のラーメンです。
 熊本ラーメンもありましたけど馬骨ラーメンてのがあるのでしょうゆと塩を注文してみました。
 旨み感ありありのスープは悪くは無いですが、馬骨と言われてもわからないですねぇ。
 まぁ馬骨スープというか馬肉チャーシューが乗ったラーメンは以前山形県長井市で2軒位食べた位なので馬骨と言われてもよくわかんないってのが本音かなぁ。(^_^;)

新市街 しょうゆらーめんの麺新市街 しおらーめん
 麺はツルツル感ある中細麺で、伸びやすくちょっと弱い印象を受けました。
 どちらかというと塩よりも正油の方が旨味を感じることが出来たかなぁ。
 まぁ熊本的豚骨ラーメンを食べていないのでなんとも言えないですけど、一品料理が充実していますので居酒屋利用でしたらいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円 他メニューはこちらこちら

住  所  渋谷区道玄坂1-18-2
電話番号  03-6416-4014
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌4時(日曜日18時〜翌0時)
点  数  ★★★

餃子と麺 新市街ラーメン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔