2012年11月30日

金澤濃厚中華そば 神仙(ラーメンスタジアム)【卒業】@福岡市博多区住吉

神仙 外観神仙 食券機
 キャナルシティ博多にあるラーメンスタジアムに2012年9月中旬オープンしたこちらへ。
 金沢で人気店のこちらの店主さんは博多出身らしく、逆輸入の豚骨ラーメンが食べられるとのこと。
 土曜の20時半前に入店しましたが、スタジアム全体的にお客さんはあまりいなかったのでどのお店も並び無し状態。 
 えぬ(N)さん他数人で来てみたので、タッチパネル式ハイテク食券機にて濃厚中華そばの極上半熟煮玉子入りと濃厚中華そばの豚MEGAMAXってのポチっとしてシェアしてみました。

神仙 濃厚中華そば(極上半熟煮玉子入)神仙 濃厚中華そば(極上半熟煮玉子入)の具
 まずは「濃厚中華そば(極上半熟煮玉子入)」から。
 スープはぽてっととろみ感あるスープで、キリっと醤油ダレ(元ダレ)が主張しています。
 しかしながら食べ進んでも意外に飽きないスープでなかなか美味しいですよ。
 丼のデザインも似ていますが、なんとなく無鉄砲のあっさりバージョンみたいな印象を受けました。
 濃厚とは謳っていますけどそうでもなくバランス重視。
 でも、もの足りなさはまったく無くて予想外にいい感じでした。

神仙 濃厚中華そば(極上半熟煮玉子入)の麺神仙 極上半熟煮玉子入)
 麺は博多では中細麺の部類でしょうか。
 低加水でスープの絡みが良く、ズルズル行っちゃいたいですねぇ。 
 半熟トロトロの味玉は控え目な味付けでスープを壊さないタイプ。

神仙 濃厚中華そば(豚MEGAMIX)神仙 濃厚中華そば(豚MEGAMIX)の具
 そしてえぬ(N)さんが注文した「濃厚中華そば(豚MEGAMAX)」がこちら。
 うひょ〜なんか肉だらけで凄いですなぁ。(^_^;)
 柔らかい豚の薄切り肉とチャーシューが多目に乗っていまして、この薄切り肉がありがちな甘めの味わいなんだろうなぁなんて思っていたのですけどこれが予想に反して良かったんです。
 お肉は胡椒がピリッときいた甘みが無いタイプで、香ばしいかおりが共通の中華そばのスープに混ざるとこれまた違った美味しさに変化していきなかなかの美味しさ。
 際物系メニューかと思いきや、上手くまとめている印象を受けました。
 ライスを頼んでお肉を乗せても合うでしょうねぇ。
 麺は共通の中細麺で特に太麺などには変えておらず、MEGAってのは具が多目ってことみたいです。
 この美味しさなら、もうちょい価格設定を安くしてこっち(福岡)で路面店をやったらいいんじゃないかなぁなんて思いましたよ。
 なかなかの出来栄えに満足感ありありでお店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚中華そば(極上半熟煮玉子入)750円
濃厚中華そば(豚MEGA MAX)980円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多5F
電話番号  092-263-6171
営業時間  11時〜23時(L.O22時半) 無休
点  数  ★★★☆

神仙 福岡キャナルシティ店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔