2012年11月26日

博多ラーメン しばらく 本店@福岡市早良区西新

しばらく西新本店 外観しばらく西新本店 芋のお湯割り
 この日は西新の某氏宅にて、仙台から来福されたいーさんとベガルタ仙台戦をテレビ観戦後にこちらへ移動。
 ちょいと寒かったので芋のお湯割りで乾杯!
 ミニやかんが可愛いなぁ〜♪
 こういう演出は嫌いじゃないぜ。w
 酔っぱらいさんは若いバイトのねぇちゃんにちょっかいを出していますよ。
 やめなさいってば。w(^_^;)

しばらく西新本店 おつまみ各種しばらく西新本店 とんとん焼き
 とりあえず餃子と角煮、とんとん焼きを注文。
 餃子はゆず胡椒を付けると美味しいですなぁ。
 角煮も柔らかくてなかなかでした。
 とんとん焼きはスーパーで売っている真空パックの味付焼肉みたいな甘いチープなお味でしたけど、雰囲気の良さに美味しく食べられてしまう不思議。w

しばらく西新本店 ピリ辛ラーメンしばらく西新本店 ピリ辛ラーメンの具
 そして〆ラーは未食のピリ辛ラーメンを注文してみました。
 画像ではわかりませんけど、ラーメンと同じく相変わらず物凄〜く小さい丼です。
 一口目は胡麻油の風味が鼻孔をくすぐりますが、その後に唐辛子的辛さが結構きますねぇ。
 もっとマイルドな辛さだと思っていましたけどかなり辛い部類に入ると思います。
 旨味も充分にありなかなか美味しいじゃないですか!

しばらく西新本店 ピリ辛ラーメンの麺しばらく西新本店 ピリ辛ラーメンにすり胡麻
 麺は中細のそれで、細過ぎ無い麺が個人的にはツボ。
 最後はすり胡麻を入れて最後まで美味しくいただきました。
 へ〜、この美味さはただ辛いだけじゃなくてなんか意外だったなぁ。
 なかなかいけますよ〜。
 デフォのラーメンに飽きた方で辛いのがちょいとお好きな方は是非チャレンジしてほしいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ピリ辛ラーメン700円 他メニューはこちら

住  所  福岡市早良区西新1-11-24ゼニヤビル1F
電話番号  092-846-1555
営業時間  11時〜翌0時 木曜休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔