2012年11月22日

元祖赤のれん節ちゃんらーめん 天神本店【移転】@福岡市中央区渡辺通

元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 外観元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 店内
(※福岡市中央区大名2-6-4 プラスゲート天神1Fに移転)
 この日はみちのくの知人いーさんを迎え、こちらで待ち合わせ。
 先におつまみでウーロンハイを煽っているいーさん。
 まだ16時前なんですが・・・。w

元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 餃子とゴボウ唐揚げ元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 ニラレバー炒め
 それじゃ〜ってことで、小さめの餃子とカリッと揚がったゴボウをつまみに私も弱気なウーロンハイで乾杯でございます。
 その後、黒霧のボトルを入れてパワー全開な二人。
 てか、このあとみんなで飲み会なんだけどなぁ。(^_^;) 
 一品料理がたくさんあるので前から食べてみたかったニラレバー炒めも注文。
 ちょいと甘めの味付けながら柔らかいレバーがいっぱい入っていてこりゃ〜美味い!
 絶対にお勧めですので是非是非。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 チャンポン元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 チャンポンの具
 そして、いつもココではラーメンなので未食のチャンポンを注文してみました。
 キャベツなどの野菜にピンク色の大き目のかまぼこがアクセント。
 スープはラーメンのようなワイルドな感じではなく、あっさりながらも魚介がばっちりきいていて美味いなぁ。
 ちょいと胡椒が最初からききすぎのような気もしますが美味しいから許せます。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 チャンポンの麺元祖赤のれん節ちゃんラーメン2 丼
 麺はもちろん太目のチャンポン麺で若干柔らかめの茹で具合ながらも旨味たっぷりのスープを吸ってこれまたいいですねぇ。
 ラーメンもお薦めですがチャンポンや一品料理も相当いけてますので、是非食べてみて下さい。
 ご馳走様でした〜♪

ゴボウ唐揚げ350円 ニラレバー炒め750円
チャンポン600円 他メニューはこちらこちら

住   所  福岡市中央区渡辺通5-24-26
電話番号  092-741-0267
営業時間  11時〜23時 日曜休
点   数  ★★★★ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔