2012年11月14日

ラーメン二郎 三田本店@三田(田町)

ラーメン二郎三田本店 外観 三田に実家が移ってから2,3年経つのに二郎の聖地に行ったことが無いという、ラヲタとしては失格な状態でしたのでこれはいかんと思っておりましたが、念願かなってやっとこさ行ってまいりました。
 今回はラ友の「ごろうちゃん」がお付き合いしてくれたのでご一緒いたしました。
 この日は天候が悪かったのもあるのか、店の前に付くと折り返しの並びも無く10人位の列。
 ラーメンが目の前に来るまで20分ちょいだったので意外に回転は良かったように思います。
 とりあえずラーメン(小)の紫色のプラスチック券を買うと、店内からサイズだけ確認されるので店の外から厨房にプラ券をちらりと見せて事前注文をしておきます。
 そして、提供直前に助手さんから「ニンニクいれますか?」と聞かれたので入れてもらいました。
 厨房では山田店主が正確な目分量wで切り盛りをされています!

ラーメン二郎三田本店 ラーメン(小)ラーメン二郎三田本店 ラーメン(小)の具
 受け取る時に活きのいい麺がでろ〜んとカウンター上に一本飛び出していたので丼に戻していると、店主さんが「ごめんね〜」なんつってくれて嬉しいじゃないの。w
 てことでこちらがラーメン(小)のニンニク入りです。
 他の店舗に比べると意外と盛りが少ないような気がしますが、野菜等を増していないのでそこまででも無いけど普通の量ではないわな。w
 てか豚がでけ〜!!
 もやし率が高いお店が多い中、キャベツ率の高さにびっくり。
 ここからはゆっくりやっているといくら食べても麺が減らないのでガツガツ食うのみ!
 微乳化のスープはカネシ(ここで言う元ダレ)がきき過ぎ無いバランスの良さで美味いなぁ。
 マイルドなスープに刻みニンニクが溶け込んでくるとワイルドなお味に大変身。
 いいねぇ美味いよ♪
 でかすぎる分厚い豚さんもフワトロで柔らかくていい塩梅でしたのでこの日は当りを引いた模様。

ラーメン二郎三田本店 麺1ラーメン二郎三田本店 麺2
 麺はコシのある極太麺で食べ応え抜群。
 体調が絶不調だったので苦労しましたがなんとか完食!
 いや〜良かった良かった。経験値上がったなぁ。
 聖地に来れた満足感と量にお腹いっぱい胸いっぱいでお店を後にしました。
 また来るぜ!
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(小)600円

住  所  港区三田2-16-4
営業時間  8時半頃〜15時頃 17時頃〜19時半頃 日祝日休
点  数  ★★★★

ラーメン二郎 三田本店 ( 三田(東京) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL