2012年11月04日

立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町

金町製麺 外観金町製麺 店主さん
 この日はラな方たちとしっぽりこちらへ。
 2年振りの来店であり、メンツも2年前と同じでデジャブー感ありあり。
 2次会というか次の亀有のお店も最初っから決まってる感じですけど、soさん呑み過ぎないでね〜なんて忠告しちゃったり。w
 なんか懐かしいっすねぇ。

金町製麺 釜あげしらすおろし金町製麺 子持ち縞海老の刺身

金町製麺 サワラのタタキ金町製麺 鶏ナンコツ入り和風バーグ

金町製麺 秋刀魚のフライ金町製麺 女蟹の塩茹で
 気を使わないメンツってのはやはり最高な訳でございまして、まずはお疲れ様〜ってことでなんだかたくさんおつまみを頼み、お話しに花が咲きました。
 まぁほんとに、なにを頼んでも美味しい訳ですが、蟹まで頼んですべて380円以下というデフレスパイラルぶり。w
 福岡で安くて美味いもんを食っている私でも、東京でこの値段は正直すごいと思ったなぁ。

金町製麺 煮干らーめん金町製麺 煮干らーめんの麺
 そして、日替わりのラーメンとやらを〆で2種類シェアしてみました。
 まずは煮干らーめんが目の前に。
 スープはそこまでやり過ぎ無い煮干しのハーモニーがいい感じ。
 雉子(きじ)ダシらしいですけどこれがまたじんわりいい感じですねぇ。
 ピンク色のチャーシューも柔らかくて美味しかったなぁ。
 平打ち風中細麺がツルツルっといけちゃって美味しいです。

金町製麺 ポークスパイシー麺金町製麺 ポークスパイシー麺の具
 そして、こちらがポークスパイシー麺。
 メニュー名にカレーを入れなきゃいけない位カレー味でございまして、これが良かったなぁ。
 ココナッツが程よくきいていて旨味も充分でいいっすねぇ。
 彩り豊かなブロッコリーとアスパラがいい感じでしたが、soさんは見るのも勘弁なアスパラ嫌いさんだったのでちょっとかわいそうだったりして。

金町製麺 ポークスパイシー麺の麺 麺は煮干らーめんとはうって変わって極太のゴワゴワ麺。
 ほ〜、こう来たか〜〜!!
 これが濃厚なカレースープを持ち上げてくれていい!
 挽肉もたくさん入っていて最後まで満足でした。
 今回はやりませんでしたけど、ライスぶっこみもいいかもしれないですねぇ。
 いや〜満足満足!大将ありがとね〜。
 ご馳走様でした〜♪

 ってことで、自動的に亀有の某店に電車で向かうのであります!w

メニューはこちら
(日替わりでメニューが変わります)

※公式ブログはこちら

住  所  葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号  03-5876-5736
営業時間  11時半〜14時 18時〜終電位まで 月曜休
点  数  ★★★★ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔