2012年11月20日

中華料理 とまとはんてん【閉店】@福岡市城南区長尾

とまとはんてん 外観 「中華蕎麦 翠蓮」の後はこちらへ移動。
 トマトと名が付きますが、トマトタンメン等のトマトメニューがあるわけではないので悪しからず。
 店内は普通の中華屋さんて感じで、おじちゃんとおばちゃんが切り盛りをしておりましてかなりアットホームな雰囲気。
 壁にはプロ野球選手のサインや写真が飾ってあり、あのイチロー選手がこちらのチャーハンを食べにオリックス時代に訪れていたことがあるようです。
 とりあえず、チャーハンにおかずが数種類ついたトマトセットとラーメン単品をお願いしました。
 ラーメンを頼むとおばちゃんが「正油味ですけどいいですか?」とのこと。
 流石豚骨王国福岡でのお言葉ですなぁ。

とまとはんてん トマトセットとまとはんてん チャーハン
 まずはトマトセットから。
 チャーハンにカリカリの鶏のから揚げ、すっぱあま〜いカニ玉、そしてサラダ、と玉子の溶き玉子スープが付いていましてボリューム満点!
 900円とお値段は高めですが満腹になることでしょう。
 メインのチャーハンは、塩コショウの優しい味付けながらもこちらで言う焼飯なお味。
 結構パラパラな炒め具合で後述のラーメンのスープと一緒に頂くと美味しくいただけました。

とまとはんてん ラーメンとまとはんてん ラーメンの麺
 そしてこちらが正油ラーメン。
 細麺のほぼストレート麺は丼の中で絡まっちゃって食べ辛い〜。
 スープは鶏ガラベースのあっさり系で、なぜか麺をすするとモヤシっぽい香りがするのはなぜだろう??
 メニューにはモヤシを使ったメニューが見当たらないのでネギの香りなんかな?(^_^;)
 町の中華屋さんというスタンスなのでまったりとした雰囲気も含めて楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

トマトセット900円 ラーメン450円
他メニューはこちら

住  所  福岡市城南区長尾4-6-6
電話番号  092-862-7326
営業時間  11時半〜15時 18時〜21時 月曜休
点  数  ★★★

とまとはんてん中華料理 / 高宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市城南区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔