2012年10月17日

丸星ラーメン(丸星中華そばセンター)@福岡県久留米市高野

丸星ラーメン 外観丸星ラーメン おでん
 10年以上振りでございましょうか。
 24時間営業ながらも第2・第4木曜日が定休日で、春先に来た時は見事に振られてしまったことがあります。
 入口のところに大きなおでんの鍋が置いてありましたけど今回はパス。
 とりあえず食券機にてラーメンの券を買い店内へ。
 店内は昔と何も変わらない昭和レトロな雰囲気でBGMも昭和歌謡が流れておりまして、割烹着姿のおばちゃん達が忙しそうにしておりました。
 ちなみに写真撮影は他のお客さんや店内を撮らなければOKだそうです。

丸星ラーメン ラーメン丸星ラーメン ラーメンのスープ
 昔は配膳時に丼を持っているおばちゃんの親指が入っていて、指のダシがいい味を出していましたが、今回は指ラーメンでは無く普通に配膳されました。w
 卓上にレンゲが無いのでそのまま直接グビっとスープをいってみると、ざらつき感があり、こってりで結構味濃いめな味わい。
 豚骨もしっかりきいててなかなか美味しいじゃないの。
 具には海苔、ネギ、モモ肉のチャーシューのみですがこれでいいのです。

丸星ラーメン ラーメンの麺丸星ラーメン 丼
 中細ストレートでパツンとした歯切れ良い麺は濃いめのスープに良く絡みます。
 量が少ないながらもこのラーメンが380円てのは安いよなぁ。
 お客さんがひっきりなしに入ってくるのも頷けます。
 今回は行きませんでしたが、こちらと丸幸ラーメンの国道系ラーメンを連食ってのも、また違った味が楽しめるのでいいかもしれませんねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン380円 他メニューはこちら

住  所  福岡県久留米市高野2-7-27
電話番号  0942-33-6440
営業時間  24時間営業 第2・第4木曜休
点  数  ★★★☆

丸星ラーメン ( 宮の陣 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ

丸星ラーメンラーメン / 宮の陣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2012年10月17日 09:12
遠くではないお店ですし、むかぁ〜しから知ってるのですがなぜか2回しか行ったことがありません。
食事時に前を通ることがないからでしょうね。
もう何十年も行ってないので、、、
行ってみたくなりました。
2. Posted by あま   2012年10月21日 21:08
まささんどうもです。

是非是非おやつ感覚で食べてみて下さい。
なんやかんや言ってもいい味出していましたよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔