2012年09月09日

井手ちゃんぽん 天神店@福岡市中央区天神

井手ちゃんぽん天神店 看板井手ちゃんぽん天神店 外観
 佐賀が誇るあの井手ちゃんぽんが2012年8月12日に天神にオープン!
 本店は武雄市北方町の国道34号線沿いにありまして、週末は行列店として大繁盛しています。
 自分は最近ご無沙汰でしたが何度も行ったことがあります。
 ちなみにこちらは支店といってもちょっと複雑なのでご説明しときますと、武雄の本店以外にこちらの「天神店・原田店・小戸店・唐津店・佐世保店」のFCグループと佐賀市内に展開している「大和店・諸富店」のFCグループの2系統のFCがありまして、それぞれ別会社の経営であり本店の直営店ではありません。
 ここら辺が味的に本店とはどう違ってくるのかが面白いところ。
 本店以外で井手ちゃんぽんを食べたことが無い私には興味津々でございます。
 12時半のお昼時に行くと並びは店内に2,3人位ですが満員でなかなかの盛況振り。
 ニンニクの香りが漂っていていい感じです。
 お洒落な外観なこともありサラリーマンに混ざって女性の方も多かったように思います。
 とりあえず特製ちゃんぽんを注文!
 本店では特製は盛りが凄いことになっていたので弱気な小盛りを注文。ww

井手ちゃんぽん天神店 特製小盛井手ちゃんぽん天神店 特製小盛の具
 12,3分程で特製チャンポンが目の前に。
 急いでいる方はちょっとイライラするかもしれませんが、チャンポンはラーメンよりも料理工程的に時間がかかるのでそこら辺はご理解を。
 もやしやキャベツ、キクラゲがどっさりのっている上に生卵がちょこんと鎮座しているのが特製の特徴。
 小盛りを頼んだ私が悪いですが、盛りがそうでもないですねぇ。w
 スープは豚骨ベースでニンニクも香りますが本店と比べると全体的に抑え気味でワイルド感はあまり無いです。
 ただ、立地上あのニンニクがっつりでこってりなワイルド感をそのまま出したら天神界隈のOLさんやリーマンのランチにはアウトでしょうから難しいところではありますよねぇ。
 でも、本店と比べなければ、元の味付けは出ていますし初めての方にはこってり感もあり十分美味しいと思います。

井手ちゃんぽん天神店 特製小盛の麺井手ちゃんぽん天神店 特製小盛の具2
 麺はこれまた本店と比べるとちょっと細目で、茹で加減が結構硬めなのも福岡仕様なのかもしれません。
 中盤以降に生卵を崩して麺に絡めて野菜やキクラゲと一緒にガツガツ食べましょう!
 あっという間に食べてしまい、並盛りにしとけばよかったと後悔。爆
 ちょっと値段が高いのであれですが、頑張っていただきたいところ。
 まぁでも天神で井手チャンポンぽい食い物が手軽に食べられるようになったのは嬉しい限りです。
 本店には3年ちょい行っていないので今度味を確認しに行かなきゃなぁと思った次第。
 ご馳走様でした〜♪

特製小盛800円 他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら
※本店の公式サイトはこちら

住  所  福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1階
電話番号  092-724-8989
営業時間  11時〜23時(L.O22時半) 無休
点  数  ★★★ 

井手ちゃんぽん 天神店 ( 天神 / 長崎チャンポン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

井手ちゃんぽん 天神店ちゃんぽん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2012年09月10日 08:14
本店でいただいたことがありませんでした。
FCがそういうことなら 是非本店へ行ってみますね。
2. Posted by あま   2012年09月10日 09:19
まささん毎度です♪

武雄に行っちゃって下さい!
やはり店内のほんわかした昭和の雰囲気と共に味わって頂きたいですねぇ♪
3. Posted by 冷静な判断者   2012年12月06日 01:12
1 今日初めて会社の社員と食べに行きました。
誰も美味しいと云う言葉は出ませんでした。

〔が薄い
野菜、肉、海鮮のこくがありません。
昼時だからスープを薄めてる?。

¬佑肇后璽廚ぬるい
熱々でなくかなり冷めてました。

チャンポンスープの味やにおいがしない。
市販のスープの元の方が美味しい。
期待した分、落胆しました。

具材は良いので
初心に帰ってチャンポンの味を追究お願いします。
4. Posted by 冷静な判断者   2012年12月06日 01:15
1 先ほどのコメント
下記↓天神支店です
次に期待します!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔