2012年09月21日

やき鳥 まさ吉@武蔵小山

まさ吉 外観まさ吉 お通し
 東京最終日にラ友のsomenmanさんからお誘いがあり、久々にこちらへ。
 ココの焼鳥が絶品なんだよなぁ。
 もう喜んで行っちゃいましたよ。
 ラな方から製麺所の方やら6人が集まりまして、私は約2年振りになってしまいました。
 え?そんなに行ってなかったっけか。
 店内は焼きの注文が入る時は結構モクモクですが、禁煙になってます。
 あと、基本予約なんですが、人数が揃ってから行かないとだめとか以前より色々敷居が高くなっているらしいので行かれる方は気を付けた方がいいです。
 幹事のsomenmanさんが気を使いまくっていました。(^_^;)

まさ吉 ポテサラまさ吉 黄レバのたたき

まさ吉 焼鳥1まさ吉 焼鳥2
 まずは、ポテサラや黄レバのたたきからはじまりましたが、このたたきがまぁ〜美味しい!トロットロの食感が最高ですねぇ。
 そして串タイムになりまして、色々頼みましたがいちいち美味しかったなぁ。
 自分には珍しく、焼酎のバイス(梅酢)割りなんて〜のを頼んじゃったりしてね。

まさ吉 冷やし夏野菜鶏そばまさ吉 冷やし夏野菜鶏そばの具

まさ吉 冷やし夏野菜鶏そばの具2まさ吉 冷やし夏野菜鶏そばの麺
 そしてメインイベントの麺タイムの始まりです。
 8月いっぱいで終わっちゃったので申し訳ないんですが、「冷やし夏野菜鶏そば」ってのを月〜木まで数量限定で提供していました。
 鶏ベースの出汁に魚介をガツンときかせた冷やし正油ラーメンで、彩り豊かな夏野菜と相まってこれが美味い!
 きちっと締めたストレートの細麺はまるでおそばを食べているよう。
 この後に中華そばやつけそばも頼みまして食べ比べましたが、共通の麺だと思うんですけど、この冷やしとのバランスが一番良かったように思います。
 具には、クレソン、トマト、ナス、オクラ、そして鶏をゼラチンで固めたような煮こごりが乗っかっていまして、これも手間がかかっていて美味しかったなぁ。

まさ吉 鶏つけそばまさ吉 TKG
 鶏中華そばと鶏つけそば、そしてサイドにフワッフワのTKG(玉子かけご飯)も楽しみまして、鶏三昧でフィニッシュとなりました。
 最初から最後まで美味しくて満足満足!
 翌朝6時台の福岡便に乗らなければいけない訳でございますが、2次会に移動して終電まで宴は続くのでした。w
 あ〜楽しかった。みんなまた呑もうね〜。
 ご馳走様でした〜♪

住   所  目黒区目黒本町5-2-8
電話番号  03-3792-5216
営業時間  18時〜23時 日曜休
点   数  ★★★★☆

まさ吉 ( 武蔵小山 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

やきとり まさ吉焼き鳥 / 武蔵小山駅西小山駅
夜総合点★★★★ 4.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TKDJR   2012年09月22日 12:20
楽しかったですね〜。

次に江戸に来られた時も是非飲みましょ♪
2. Posted by あま   2012年09月23日 16:45
TKDJRさんどうもです〜♪

まじでまたやりましょう!
それにしても、キック男が怖かったですわ〜。謎汗w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔